※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana16
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の睡眠時間が一桁台で、10時間以上の日がまれ。同じような経験の方、対処法を教えてください。

1ヶ月の男の子ですがみなさん子供の睡眠時間が一桁台だった方いらっしゃいませんか?
10時間以上の日がまれでほとんど一桁台です。こんな子いますか?
非常につらく何かよい方法あれば教えてください。

コメント

かっちぃー

うちの子も大人並の睡眠時間でした。
日中は殆ど起きてて、夜も寝ても3時間とか…(-_-;)
日中は、1時間毎に授乳や、1時間に2回も授乳したり。
里帰りしてたのでなんとかやっていけましたが(´;ω;`)その頃から、体も心もボロボロ…
今でこそ、夜は寝てくれるようになりましたが、日中は布団に置くと泣いてばかりで。抱っこしたら泣き止むのですが。

授乳のタイミングが分からなくて悩んでます。

• kana16

kana16

全く同じ状況です!!
    泣けてきます。
    私の寝かしつけが下手なのかもしれないですが…
    私も授乳のタイミングわからなくなってます。泣けばあげてる頻回授乳です。

• 5月30日
  • かっちぃー

かっちぃー

私も超頻回授乳です。抱っこしてたら寝てくれるのに、置くと10分もたたないうちに起きてきました。

私が試したのは、おくるみで巻く、添い寝をするでした。
    添い寝も、抱っこで寝かせて、置くと気づかれるので腕枕した状態だったり、抱っこしたまま布団に入ったり…

今もしょっちゅう泣かれるので授乳なのか抱っこなのか毎日分からず、子供のペースに翻弄されてます(´;ω;`)

• 5月30日
  • kana16

kana16

やはり自分が横になって眠ろうなんて甘いんですね。
    添い寝におくるみもなかなか寝てくれません。

• 5月30日
mamෆ̈

これからどんどん
まとめまって寝てくれるように
なりますから辛抱です🙂👍

• kana16

kana16

期待しすぎると心折れそうです。
    みなさんそういっていただけるんですが未知の世界すぎて不安だらけです。

• 5月30日
  • mamෆ̈

mamෆ̈

2ヶ月すぎてからよる、寝る時間が
    4〜5時間になっていき、
    3ヶ月はいってすぐいきなり
    朝まで寝てくれるようなって
    ビックリでした🙂👍

すごい睡眠不足になったりと
    辛いですがあっという間ですよ👍
    そしておおきくなっていったとき
    新生児や今の頃が楽だったと
    思うはずですよ👍
    これから目が離せなくなりますからねぇ(笑)

• 5月30日
  • kana16

kana16

そうなんでしょうか。
    そう思える日が来ることを願います。

• 5月30日

うちも全然寝ません💦おっぱい飲むとげっぷさせてる間に抱っこで寝るんですが、布団に下ろすとすぐ起きます。笑
なのでかなりの時間抱っこして私も一緒にうとうとして、深い眠りかな?と思えたところで布団におろしてます。これでちょっとは良くなりました!

• kana16

kana16

同じです…
    だいたい平均どれぐらいの睡眠時間ですか?

• 5月30日

退会ユーザー

ここ2、3日でやっと夜3時間とかまとまって寝てくれるようになったので10時間くらいですかね〜!

• 5月30日
  • kana16

kana16

努力のたまものですね!
    私も頑張ります

• 5月30日
yuki#

28日目の男の子ですが…寝ない時は全然寝ません。それが日中だったり、夜間だったり… 半日ずーっと抱っこしてる日もあります(T . T)
完母なので泣いたらまず母乳あげてますが…足りてないのかな?と思う程頻繁に欲しがります。休憩も多かったりするので、まとまって飲んでないからまとまって寝てくれないのかな?とか考えたり…ミルク足そうかなとも考えてます。

• kana16

kana16

うちもすぐ欲しがります…
    ミルクの力を借りても寝ません…
    平均どれぐらいの睡眠時間ですか?

• 5月30日
  • yuki#

yuki#

寝ない時は一桁です💦 平均して10時間前後かな? たまーにすっごく寝てくれる日があったりします。
    寝てくれない日は爆睡中の旦那にイラっとしながら(笑)開き直って抱っこしながら録画を観たりしてます。 赤ちゃんが寝てる時に寝ようと思っても昼間も寝てくれないし、家事もあるし…ママは本当に寝る暇ないですよね( p′︵‵。)

• 5月31日

うちの子は新生児の頃は一桁台、その後ミルクを足したら少しずつ増えていきました。
今は完全母乳ですか?ミルクを足すのは嫌かもしれませんが、もし寝て欲しいと思われていてミルクに抵抗ないのなら、ミルクを足してみてはどうでしょうか?
すでにミルクを足されてる場合、それでも寝ないとなると体力の有り余ってると子さんなのでは??と思います。
体力が有り余って発散してから疲れて眠る…というような。うちの子がそうでしたので…

• kana16

kana16

混合でやってますので全然抵抗はないですよ。ミルクの力をもってしても寝てくれません。
    体力有り余ってるんですかね…疲れさせるってどうさせてました?

• 5月30日

退会ユーザー

月齢が小さい頃はただただ泣いてました。今思えばですが、泣く事で体力を発散していたように思います。手足はよくバタバタさせてますか?動きたくても動けず体力だけ有り余ってる感じはないですか?
    ママは大変ですが時期によく寝てくれるようになると思いますよ!

• 5月30日
  • kana16

kana16

かなりバタバタしてます。
    手も足も力がすごく強いです。
    泣くことで発散ですか…真っ赤な顔して泣くのをほっとけなくて…それもよくないんですかね…

• 5月30日

退会ユーザー

うちの子もよく真っ赤にして泣いてました。しっかり抱っこしてあげてください。別にほっとかなくても、泣く→あやすを繰り返すのでいいと思います。
    今はしんどいと思いますが、きっとその分他の子より発達早いのではないかな…

• 5月30日
  • kana16

kana16

ありがとうございます。
    今日は4時間しか寝てくれてません。さっきから何回もミルク足しましたがやっぱりダメでした。
    体力有り余ってるようです…

• 5月30日

退会ユーザー

そうですか。ママも疲れが溜まる一方ですね。
    本当にしんどいでしょうが、それでも赤ちゃんには笑顔で抱っこしてあげてくださいね。赤ちゃんにはママの表情をよく見てるので、笑顔で抱っこすることが、赤ちゃんがよく寝てくれる一番の近道だと思います。
    どうぞ安心感を与えてあげてください。
    泣いたら笑顔で抱っこ。私が自分にこう言い聞かせてました。
    その内きっと寝てくれるようになりますよ!

• 5月30日
  • kana16

kana16

泣き顔と怒り顏、不満な顔しか最近見せてない気がします。
    笑顔で抱っこ…心がけますね。

• 5月30日