※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーか
お金・保険

旦那がお金を浪費し、家計が苦しい状況。旦那に不満を感じ、離婚を考えている。

朝からホントやだ。

今月あと1万円しかなく
旦那がタバコ買いたいとのことで
私も小銭も他のお札もなかったので
私が入院中に渡そうと思っていたその1万円を
渡しました。
その時のお金だからね、と言って。

すると「え?これしかないの?」
「なんで?」と不機嫌になり
いつもは玄関まで見送るのですが
自分1人で行ってしまいました。
今までも不機嫌になるとそーゆことがありました。

旦那はいつまで頭の中お花畑なんだろう、、。
まともに生活費くれたの先月(今月分)ぢゃん。

家賃 28400
駐車場代 3060
電気 5000
水道 10000(2ヶ月)
ガス 20000(リース台6000代含めて)
ケータイ 25000
車ローン 13000
保険 7000
幼稚園類 10000
ざっくりですが支払い関係で12万程なくなります。

先月17万くれて12万引いて残5万。
そして貰ったその日に外食に行くと言い出し
1万円使いました。残り4万。

残り4万で食費、灯油+ガソリン賄えるわけがなく
上記の家賃を滞納し、生活費の方に回しました。
もちろん貯金なんてありません。
子供も産まれるのにお金がないなんて
恥ずかしいです、、。

ほんとはあと1万円あるはずだったのですが
この間旦那の車のガソリンがないとの事で
1万円渡しました。
帰ってきて、近くのスーパーに行きたいと
言い出し行きました。
そこで旦那がばんばん欲しいもの(肉類、ビール)を
買いだしました。2500円程の買い物です。
もちろん家に肉類もビールもあります。
行くことを断れば機嫌が悪くなり娘にも影響がでる、
私も怖いので行くことしか選択肢はなく、、。
翌日にはお好み焼き屋さんに行くといました、、。
もちろん行きました、、。そこで1万円分終わりです。

私がもっと強ければ、、
ちゃんと旦那に言えればこんなことにもなってないし
娘にも我慢させることもなかった、、

旦那よ、、。
なにが不満なの?なんで娘にそうなの??
タバコもビールもきれないようにしてるぢゃん。
あなたを優先にしてるんだよ?
夜にストーブガンガン炊いて
茶の間で2、3時間寝ててもなん言わないよ?
ほんとは灯油の節約して欲しいんだよ、、。
釣竿、ライフジャケット買えるなら
その2つ分で家賃払えるんだよ。
全部私名義だから??無駄な物買ってるのどっち?

早く離婚したい。
離婚離婚離婚、、。

コメント

deleted user

家賃を滞納してることを旦那さんに伝えてますか?

  • りーか

    りーか

    もちろん伝えてます。
    先月から支払いが遅れたりしてるとも言いました、、。

    結局自分に害があること以外は
    興味もないし、わかろうとも
    してくれません、、

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    滞納しているのに外食、タバコ、ビール、その他のものにガンガン使っているんですね💭

    紙などに書いて説明してますか?
    口だけだと、もしかしてイメージが沸かないのかもしれません。

    うちの旦那も妊娠中に、ギャンブルで使い込んできたりしたので家賃滞納したり他のもの遅らせたりしてました。
    なのでお金がないことがしんどいのすごくわかります。

    • 3月25日
♡

うーん、払うもの払わないで
(家賃)滞納して釣竿、ライフジャケットって支払いの優先順位間違ってますよね。

りーかさんは良いお嫁さんと
思いますが、
家賃払えてないのなら
お酒、タバコは切らしてでも
払わせましょう!

タバコもビールも切らして良いんですよ!!

家賃!!これ先に払わないと
あとがきついですよ!!

強く言う、もしくは
りーかさんがお財布を握る!
これしかないですょ‼️