※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
お金・保険

旦那の給料は20万、支出が多く赤字。食費を減らすか、仕分けを考える。帰省後貯金できるか悩んでいます。

貯金したいです😅
旦那の給料は20万ちょっとです。
旦那は国家公務員です。
積立を2万してもらってます。
持ち家ありますがその家は転勤の為放置しております。
持ち家のローンと光熱水費が別にいります😓
その分で85000円
官舎費7000円ほど
旦那お小遣い30000円
食費日用品60000円
ガソリン代10000円
光熱水費40000円
おむつ、子どもの雑費10000円

離島で色々とお金かかってしまって安いところで月に2回まとめ買いしてしまいます😭毎月赤字です。
どうやったら貯金できますか?😅
食費を減らすしかないのか…
給料日に仕分けするのは大変ですか?

来年持ち家のある地元に帰って家に住める予定です。

コメント

ざっと見た感じ…
旦那さんのお小遣いを減らす(離島とのことなので3万もいらないかな…と💦)
食費、日用品で6万としてるのにおむつと子どもの雑費でさらに1万取るのは勿体ないです😭
食費、日用品、おむつ、雑費で6.5万以内に収めると5000円は浮きます🤗
さらに旦那さんのお小遣いを半分カットすると15000円、先程の5000円と足すと月に2万貯金できる計算になります☺️

• 二児ママ

二児ママ

タバコをかなり吸うので3万では少ないと言われます😅
    食費がかなりかかってしまって😭もう少し見直してみます😭食費を週いくらって決めてしてみようかなーと思ってます。貯金頑張ってみます😊

• 3月26日

退会ユーザー

うーん…タバコを吸いたい気持ちもわかりますが、私なら自分もこれだけ切り詰めるから協力してほしい!と言って、せめて5000円カットさせてもらいます😭💦
    家計が大変な時は旦那さんにもきちんと協力してもらわないと後々大変ですよ😭
    子どもにお金がかかるのはこれからです💦

食費カットも大切ですが節約で大事なのは家族で頑張ることかなって思います😁❤

うちも給料24万くらいなのでお気持ちはものすごーくわかります😅💦

• 3月26日
yj

うちも多分同じ職種です😂

旦那さんのお小遣い多いかな、と思います。
手取りの1割でも2万以内に減らせないですかね?

光熱費が高いと思います🤔プロパンガスですかね?うちは今は都市ガスですが、官舎の時はプロパンで1万5000円で電気、水道と合わせても2万5千円位でした。水道が高い地域もあるので何ともいえないですが…。

あとは減らせるとしたらオムツと子供の雑費ですかね😭

• 二児ママ

二児ママ

タバコをかなり吸うので3万じゃ足りないと言われます😅生活費からタバコ出したらもっと吸ってしまうんです😅
    プロパンガスです。個人のガス屋さんでそこしかダメらしくて毎月1万は超えます😅離島だからか?全てが高くて地元の倍の請求がきます🤣
    もう少し自分に厳しくしてみます😅

• 3月26日
のん

電気ですが、ループ電気などの基本料金かからないところにすると、ブレーカー落とした状態なら0円になるんじゃないかなと思います!

• 二児ママ

二児ママ

ループ電気ちょっと検討してみます😊だいぶ安くなりますか?

• 3月26日
さーさん

まだまだコメント大丈夫ですか?^_^
うちも持ち家があり、置いてきてます😂

旦那さんが転勤できるなら転勤だして都会ならやっていけるかと思います!

• 二児ママ

二児ママ

遅くなりました😅
    都会ではないんです😅うちは離島で来年転勤です💡公務員だし、3年いないといけなくて😅あとは単身赴任でお願いする予定です😊

• 4月30日