※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
ココロ・悩み

子育て中で、金銭面とサポートを比較。悩んでいる方がいます。旦那の転勤で、どちらを選びますか?

子育てをしている皆さんに質問です(´・_・`)
慣れ親しんだ町で、周りのサポート(両親や親戚等)してくれる人がおり、仲の良い友人も近くにたくさんいるけど、金銭面ではギリギリ。か、知らない土地で周りのサポートは誰もおらず、友人もいないけど、金銭面では充実する。か、どちらを選びますか?
旦那が転勤するのですが、このどちらかを選ばないといけません。物凄く迷っています。。。

コメント

2人のお母さん

金銭面ぎりぎりですかね⸜( ⌓̈ )⸝

やはり、まわりに誰もいないのは
つらいし私いまぎりぎりですが
楽しく親子3人で暮らしてます☺

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます!
    周りに誰もいないのはやっぱり辛いですよね(´・_・`)楽しく暮らせるのが一番ですね(*^^*)

• 5月30日
花

お金に不自由があるのが嫌なので、私なら後者です。
子育てに口出しされると鬱陶しく感じちゃうので誰もいない方が楽です(´・ω・`)

• na🧸

na🧸

両親は協力的で、何かとサポートしてくれているので、助かっているのですが、お金はやっぱり大事ですよね(>_<)💦

• 5月30日
木だらけ

私、転勤族なので後者です。
子どもと一緒に色々出かけるとお友達できますよ。私も4月に引っ越ししたばっかりなので、育児プラザに足げなく通ってます‼︎
たまに実家に帰りリフレッシュしてます。
近くに知ってる人がいた方がもちろんいいことの方が多いと思いますが、子どもが小さいときにお金貯めたくないですか⁇笑
大きくなったら…と考えたらゾッとします。笑

• na🧸

na🧸

転勤族なのですね(>_<)
    確かに、引っ越し先で友達もできますね!!子供には不自由なく育ててあげたいので、お金は小さい時に貯めておくべきですよね(>_<)💦参考にさせていただきます(>_<)!!

• 5月30日
あゆモナ

私も後者です。最初は不安かもしれないですけど、どうしてもの時は電話などで相談出来るし、引っ越した先でママ友作れるだろうしって考えです。お金に関しては自分達でどうにかするしかないので、子供が小さいうちに少しでも貯金しときたいので😄

• na🧸

na🧸

すごく不安が大きくて、、(;_;)でもママ友ができれば、また違うかもしれませんね!!お金のことは、誰も助けてくれないので、自分達で何とかしないとですもんね!!参考にさせていただきます(>_<)!!

• 5月30日
ゆきちたん

私なら後者です
今のご時世ネットでいくらでも繋がれるし

• na🧸

na🧸

確かにいつでも繋がれますもんね(>_<)!!やはりお金は大事ですもんね💦参考にさせていただきます!!

• 5月30日
saramama☆

私は結婚してから約10年近く主人の転勤について行ってます^^;
実家は東京。
結婚してからは宮崎、兵庫、福岡と、いっこうに実家に近づきません(笑)
確かに引っ越したばかりのときは大変ですが、だんだん慣れて住めば都(^_-)数年後には離れたくなくなっちゃいますよ!

地元が近かったら、ちょっと大変なとき助かるだろうなーと思うことはありますが、それ以上に新しい場所で、たくさんのお友だちができて、すごく楽しいです(^^)
経済的な事情で悩まれているようでしたら、後者でも楽しめると思います(^^)

と言いながら、2人目妊娠して、つわりがひどく、現在実家でゆっくりしてます(笑)
頼りたいときは迷わず帰っちゃったらいいと思いますよー(^^)