※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家族・旦那

義母はどうしても自分の事をちゃん付けで娘に呼ばせたいらしいです。50…

義母はどうしても自分の事をちゃん付けで
娘に呼ばせたいらしいです。
50歳なのに…。
義実家と訳があり同居中です。
私が娘のミルクを作ってて寝転がせてる時に
「ともちゃんが抱っこしてあげる。ともちゃんの所においで」と言ったり私や旦那が娘を抱っこしていてる時に自分が抱っこしたくなったら「ともちゃんが抱っこするからおいで!」など
自分で自分の事をともちゃんと言っています。
もちろん、私も旦那も義理父も誰も「ともちゃん」とは呼びません。
旦那のおばあちゃんやお義母さんの妹達、旦那の従兄弟は
「ともちゃん」と言っていますが
私たちは呼ばないので娘が「ともちゃん」とは言わない気がします笑
ですが義母は「ともちゃんって呼ばせたいからともちゃんって皆呼んでね!」と、強制(笑)
もちのろんで呼びませんが(笑)

なんか50歳にもなって
自分の事ちゃん付けって痛々しいなぁって思ってます。

コメント

サブリナ

私の義母も同じですー!

おばあちゃんとかばぁばって言われるのが嫌みたいですね。
まだ50よ!!って言ってました。
確かにおばあちゃんて還暦過ぎたあたりなイメージだなーと。

わたしは、おばあちゃんて母方父方あるし、ごっちゃになるからどっちもあだ名で呼ばせてます。
私も便乗してあだ名でフランクに呼んでます爆笑😂😂
まぁ自分の親じゃないしwwwなんかそっちの方が馴れ馴れしくできるから良いか〜wみたいな(笑)
自分の母親は外国人なので、母の母国語のおばあちゃんて意味の言葉で呼ばせてます!!

• モンスター👾

モンスター👾

なんか、
    「はぁ〜そうですかぁ…分かりました〜苦笑い」って感じです笑

50でも十分歳だと思ってます(笑)

• 3月25日
  • モンスター👾

モンスター👾

父方母方があるから確かにごちゃ混ぜになりますね!
    ちゃん付けで暖かい目で見守っておきます👀

• 3月25日
  • サブリナ

サブリナ

ここだけの話、私も最初かなり引きましたwww
    めっちゃ痛いんやけどwwwwwwて旦那にも言いました(笑)
    もちろん、私は息子には絶対名前で呼ばせたくないって言ってありましたけど!

まぁ、痛い目で見られるのは義母本人なんで.......w
    別にいいかなとwww

なんか、自分の子供にも名前で呼ばせる人おるやないですかー
    私は、個人的な偏見ですけど、それと同じくらい引きますね。

• 3月25日
  • モンスター👾

モンスター👾

かなり私も未だになれずに
    引いてる最中です(笑)

いい大人が何をwwwと。

痛い目で見られるのは本人なので
    見守っとこうかなと…

親を名前で呼ぶあたりはちょっとあれですね😰

• 3月25日
  • サブリナ

サブリナ

(´ー`*)ウンウン

子供が話すようになると、また変わりますよ( *´꒳`* )
    自分で自分のことを「ともちゃんでちゅよ〜」は引きますけどwwwあ、ごめんなさい💦

子供が話すようになって、こっちのおばあちゃんはトモちゃんだよー
    トモちゃんがプレゼントくれたよー!
    トモちゃんが○○してくれたよー!とか言うと、子供はトモちゃんは(プレゼントしてくれる人なんだ)
    という刷り込みになるので、
    子供が自然に欲しいものはトモちゃんにねだるようになって楽です爆笑😂😂

• 3月25日
  • モンスター👾

モンスター👾

ともちゃんは娘の投資家になってもらいます👌( ・ㅂ・)و💰マネー
    たくさん投資してもらわなきゃですね!

いやもうそれ言い出したら
    やばいやつですよ(笑)
    でちゅよーはヤバいです
    脳外科連れていきます(笑)

• 3月25日
みー

😂笑
私歳の差婚で、それこそ最近義弟夫婦(12歳上)をおじさんおばさん、もしくはおじちゃんおばちゃんでいいかなとか悩んでました笑
お兄ちゃんお姉ちゃんって言うにはなんだかなーと。笑
50歳でもちゃんが付くとなると😂ちゃん付がいいならおばあちゃんで良さそうな😅
自分の義母や実母がそれを言い出したら私も呼ばないです笑

• モンスター👾

モンスター👾

断固拒否です。もちろん旦那も(笑)
    おばあちゃんの方が愛嬌ある気がします(笑)

いい歳なのに何言ってんのこいつ?頭沸いてるの?って思っちゃいました。それいいだしたとき(笑)

頑張って呼ばせようとしてて
    私も旦那も誰も呼ばないので
    引いてます(笑)

まぁ、化粧やらスキンケアやら力入れてますし。おばあちゃんとか呼ばれたくないんでしょうが。
    私に「あの化粧品どう?クチコミとか周りの反応とか。そのダイソーのシリコンマスクどう?」など、若者が(20代前半)使ってるものを使いたがります

• 3月25日
  • みー

みー

50歳で化粧にも力を入れているならまだまだ年寄り扱いされたくないんでしょうね😅
    確かに、自分が50歳のときまだ若いと言いたい気持ちになるのか。今はわかりませんが笑
    呼び方って子どもが成長してもなおらないかもしれないですよー😱
    実際私はおばのことをずっと〇〇姉ちゃんと呼んでいて、50過ぎてますが未だにそれです笑
    内心、姉ちゃんって歳ではないよな。とわかってはいるんですがね😂

• 3月25日
旦那はプーさん

うちの娘は、義母の事を
みっちゃんて呼んでますよ😊

私はお義母さん、
旦那は母さん
呼びですが、みっちゃんで定着してます😊

私の母の事は
お母と呼んでますw😂😂

• モンスター👾

モンスター👾

お母?!
    それは可愛いですね!🧸

• 3月25日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

うちの母は、孫がもう14人いるんですが、私達も、孫達も皆
    お母!と呼んでるので
    皆揃えてお母です😆😆💕

• 3月25日
もず

ドン引きですね😂
気持ち悪い🤣笑

何かのコントですか?って聞いたら怒られますかね🤣笑

• モンスター👾

モンスター👾

気持ち悪いですよね!
    ちゃん付けならおばちゃんで良くないですか?って聞きたいです👂🏻

• 3月25日
ふーこ

実母が同じく50代で、名前にちゃん付けで呼ばせたり自分で○ちゃんだよ~って言ってます💧
正直気持ち悪いし、一緒に歩きたくないですね~
痛い通り越して気持ち悪いです…。
子供たちには「おばばだよ!」って言い聞かせてます。
それでも実母は、○ちゃん!って言い張るので「自分より年上の人を、あだ名で呼ぶ失礼なことはしちゃダメ!」って実母の目の前で子供たち教えるとすっごい不機嫌になりますね😓
極力会わないようにしたり、会ってあだ名呼びさせようとする時は間髪入れず「おばばだよ」って訂正してますね~
あだ名呼びさせても、歳と祖母って現実は変わらないのに…

かあ

わたしの母がそうです😱
まだ祖母が生きてるので尚更ばぁばと呼ばれたくないみたいです😂💦

ただ、名前ではなく
ばあちゃんをちょっと変えてあーちゃんと呼んでます。😂

ママリ

うちの義母も名前で呼ばせたがります💧
同じく訳あって同居中なので毎日しつこくゆーちゃんゆーちゃんって娘に覚えさせようと必死ですww

義母は良くても、こっちが恥ずかしいからやめてほしいですよね💧

うちは言っても聞くような人じゃないので、
あえてゆーちゃん!って沢山呼んであげました。
特に外では大きい声でゆーちゃん!!とやたら言っていたら、恥ずかしいわぁ…って言うようになりました😌
外で呼ばれると恥ずかしいみたいなので、(うちの義母だけかも知れませんが)あえて呼んでみるのもいいかもしれません😂

おまっちゃん

それすごくわかります💦
私の義母も自分のことを○○ちゃんって呼んでほしいみたいで義父も○○(名前)さんって呼んでほしいみたいなんです💦
義祖父もいるからそうなるのかな?っては思うんですが
私たちの子供からしたらじぃちゃんばぁちゃんだし義祖父に関しては大きいじぃちゃんで分かると思っています。
まず、子供がまだ小さいのであまり相手の子とを呼びはしませんが😅
義従兄弟の子供は義母義父のことを名前で呼んでいるので不自然でしかありません💦
相手の自己満足なんでしょうが私は絶対に我が子にはじぃちゃん、ばぁちゃんで呼ばせるように普段から両親、義両親のことをじぃじ、ばぁば、じぃちゃん、ばぁちゃんで呼んでます!