※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の準備で早起きが苦戦中。朝7時半に起きても不機嫌で、自然に早起きしたいと悩んでいます。

4月から保育園、、
最低でも7時に起こさないと準備間に合わないんですが
今朝から7時半に起こしましたが、思う存分寝ておらず
午前中ずーっと不機嫌でした😭
いつも8時〜9時に起きます。

でも明日も7時半に起こします!
そして最終的には7時前に自分から起きるの目指したいです!

早起きから苦戦してます😭

体力ありすぎて7時半に起きても12時から30分昼寝
やっと寝たのは23時です、、、
私の方がついていけないです😱😱😱

コメント

もも

うちの子は朝だいたい7時頃に起こし、保育園で12時半から2時間ほど昼寝をし、夜寝るのは平均23時頃です😂
21時頃には寝て欲しいけど仕事をしているのでご飯もお風呂も遅くてなかなか難しいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも保育園行っても2時間昼寝なら変わらなさそうです😣

    • 3月25日
  • もも

    もも

    休日はうちの子も同じく8〜9時頃に起きるので似ていますね😜
    休日は子供が先に起きて私を起こしてくるのですが、平日は寝起きが悪くなかなか起きないのでやはり睡眠時間足りてないなとは思います😞

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいの時間ですよね〜
    自分で起きた時は機嫌いいです😅

    とにかく夜早く寝てほしいです😭

    • 3月25日
deleted user

お子さんが何歳かわからないですが💦
朝起きる時間を早めるのは15分ずつくらい早めるのがいいそうです!!

うちは下の子がもうすぐ2歳ですが、朝7時半起きで保育園でお昼寝1時間半で寝るのは20時半くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春で2歳です!
    そうなんですねー!
    ありがとうございます。

    • 3月25日
こしあん

うちも夜行性でしたが、急遽保育園に入る事になり、保育園から1か月で自然とリズムつきましたよー笑

起こす代わりに寝たままオムツ変えて暴れる息子をスルーで無理矢理お着替え済ませたら、あとは、食べて出かけるだけなので…
もう問答無用貫いてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れて泣きません?
    うちは寝起きは私にずっと抱っこで誰がかわりに抱こうと無理で無茶苦茶機嫌が悪くそんなで保育園行ったら余計泣き通しかなと思っちゃって😣

    まだぐっすり寝てます😅

    • 3月25日
  • こしあん

    こしあん

    暴れて泣いてもスルーで力尽くで先に着替えます笑
    着替えてしまえば、食べたり飲んだり口濯いだりするだけなので!
    慣れてくると自分から早起きしたり、早目に寝つきます!

    保育園も最初は、みんな泣きますが、先生当たり前くらいにしか思ってないので大丈夫ですよ笑
    因みに保育補助の保育士です!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考になります!

    因みに慣れない子がずっと泣いてると保育士さんでもイライラされませんか?

    この子の面倒嫌だとか、、、

    不快な質問すいません、、、

    やはり人間だし、自分も子供に対して余裕ない時や、早く泣き止んでよ!と思ったこともあるので、

    信用して預けますがまだ喋らない息子(2歳前)ちょっと気持ち不安になっています。

    • 3月25日
  • こしあん

    こしあん

    案外ずっと泣いてる子いませんよ笑
    慣れたらママ見えなくなり、数分ですね笑

    最初は、泣くのが当たり前なんで大丈夫ですよ😊

    どこの園でも変わりません、多分あまり🤣
    バタバタして大変な時期なので、保育園の規模やクラスの人数と保育士の割合にもよりますが、手厚くは、難しいかもですが、ちゃんとケアしてくれると思います^ ^

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しい中ご丁寧にありがとうございます😊

    そうなんですね。
    私や身内以外受け付けず警戒心強い子なので心配で、、、

    とにかくいつか楽しんで行ってくれる事を願います🥺

    • 3月26日
  • こしあん

    こしあん

    警戒心強い子も担任やクラスの先生には、慣れますよ!^ ^

    ゴールデンウィークでリセット入るので、6月頃ですかねー^ ^

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    GWでリセットですよね
    、、、気長に頑張ります!


    こしあんさんのような先生がいることを祈ります💓😊

    • 3月26日
  • こしあん

    こしあん

    リセットしない子も居ますしね!分かりませんが、気長にですねー^ ^!
    うちは、最初半年は、よく熱でまともに通えずでしたが、数ヶ月でリセットしなくなりました^ ^

    ありがとうございます!私は、まだひよこなので🐣笑
    最初泣くのは、みんな同じなので保育士は、みんな慣れてるので大丈夫ですよ❗️

    毎日なく子も、親孝行やねー笑
    ってみんなから言われてます❣️

    • 3月26日