※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の脚に赤い発疹が出て心配。急にアレルギー反応が出ることもあるのか、病院で診てもらうべきか悩んでいます。

アレルギーについてご質問です🙏

生後11ヶ月の娘についてなのですが
1週間ほど前から、脚全体に赤い「発疹」?「斑点」?の様なものが出来ていました。
これはアレルギー反応なのでしょうか?💦
特にブツブツが出来ていたり、痛がったり痒がったりしているわけでは無いのですが・・・💦

今までこの様な状態になった事がなく心配です・・・😵
今まで卵や魚などの色々な食材を試しましたが
アレルギー反応は出たことがありませんでした😥

今までは出たことがなくても急に出るものなのでしょうか?💦
病院へ行って診てもらってほうが良いでしょうか?

長々とすみません!

些細なことでも良いのでご回答頂けますと幸いです🙏

コメント

すもも

それは出たり出なかったりありますか?
どのような状態か分かりませんが、食物アレルギーはなくても体調不良時に蕁麻疹が出ることはありますよ。
気になるようであれば診てもらったほうがいいと思います😌

まぁ

アレルギーだったら、
足だけに出るって事は
ないかと思いますし、
1週間もってなると
発疹の他にも
なにかしらの症状は
出ると思うので
アレルギーではないような
気がします😣
気になるようでしたら、
受診してみるといいです☺️
というか、
気になりますよね😂
うちの下の子は、
同じぐらいの頃に
砂かぶれ様皮膚炎という
初めて聞くものに
なっていたみたいで
足に小さいブツブツができ、
掌や指も赤くなり
むくんでいました😂

LiSA

乾燥からくるものや汗疹の可能性もあるかもしれないですね。あとはダニアレルギーの可能性も。娘がそうなので…

食べ物のアレルギー反応が足のみに出るのはあまり聞いたことがなくて…

娘2人とも食べ物のアレルギー持ちでしたが、口周りが赤くなったり、ひどいと嘔吐がありました。
写真に撮っておいて、もし続くようなら病院め相談した方が安心ですね。

ゆうしんまま

うちも同じような状態でした。
今月末から保育園に行くこともあって病院に受信して検査したらアレルギーなしでしたよ!
アレルギーがなくても初めて食べるものやアレルギーせいの高いものを食べるとぽちがでることもあるそうです!
慣らすために毎日摂取とかになるとおもいますよ!