※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家事・料理

毎日ご飯の時は子供用のランチプレートに入れて出しますが、洗うのがと…

毎日ご飯の時は子供用のランチプレートに入れて出しますが、洗うのがとても億劫です💦
プラスチックなのでどうしても油のヌルヌルが取れにくい😭💦一度スポンジをクリアな状態にして洗剤しっかりつけて洗わないと取れないですよね?😂
もっと楽に他の食器と同じ流れで洗えたらいいのにな〜といつも洗いながら思ってます😂
陶器のランチプレートとかあるのでしょうか?
もし使っている方いらっしゃったらお聞きしたいです🙏

コメント

とも

陶器のプレート使ってます!
プラスチックだと割れないので安心ですが油落ちづらく色移りしやすいですよね。。
食事の時は見守っているのと、プレートごと落とすようなことは今までなければ陶器のでもいいとおもいます!
たまにスプーンなどでがんがんなどやりますが…笑…その都度お皿痛い痛いしないでって言って理解してくれています😂

deleted user

プラスチック使ってます!
洗う前にお湯で汚れ落として
洗剤で洗ってます🤔
すごい油物だと1回では無理ですが😅

ぴよこ

私は先に直接洗剤を垂らして手で洗って水で流してから、スポンジで同じように洗ってます!

ひさぽよ

陶器とシリコンと木の3つを気分で使い分けてますが、どれも洗いやすいですよ🙌✨
陶器も重たいので落とす心配はそんなにないかなあと思いますが、スプーンとかでガンガンしたりするとうるさいです😂
木は軽いので落ちる心配が多少ありますが、割れにくいので安心です♡
シリコンはスリコので深いし落ちにくいし1番よく使いますが、1番好きなのは木です。