※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

息子の食事についてアドバイスをください。座って食べない悩みがあります。同じ月齢の子どもはどうしていますか?外食が大変です。

息子の食事についてアドバイスください(*_*)
基本ご飯は座って食べません。おもちゃで遊んだり、フラフラしながらやっと口に入れて食べますが、食べない時はご飯3口とか💦
どうしたら食べてくれるでしょうか…
何かいい方法はありますかね??
同じ月齢の子のママさんはどーですか?😢
落ち着いて食べられてますか??
外食とかほんと鬱です🤮🤮🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳十ヶ月男児です。

全く座って食べません😨
男の子ってのもあるのかな?
上の子女の子で座って食べる子でした。
甥っ子三人も座って食べず💦
答えになってなくてすみません。悩みますよね⤵️

  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    同じような方がいてよかったです😢
    男の子だから仕方ないんですかね💦

    • 3月24日
けい26

うちの次男も落ち着きませんが、自分で食べるのに食べやすいものパンとかは比較的食べます😊
ご飯は大好きなんですが最近スタイを嫌がりスープンからこぼす時もまだあるので散らかして大変です😅
とても食いしん坊なのに嫌がる時もありますが、この時間って決めて食べなかったらあまりだらだらあげないようにしています!もちろん普通に食べられたのにもっと食べたくてバナナやお菓子を追加するのはいいのですが、ご飯を食べていないのに他のを食べようとした時は次のご飯の時間を少し早めるくらいでご飯の時に食べないとお腹減るってことを覚えさせていくようにしています💦

お兄ちゃんは大人しくて早くに保育園に行っていたのでそういうことはありませんでしたが、理解出来るようになるまでの辛抱かな〜と思っています😭

pipi

上の子が同じ月齢の頃そうでした(>_<)
座ってくれないし、ほとんど食べない…
2歳過ぎてやっと座って少し食べるようになり、最近食べる量も増えました(>_<)
食べることより遊ぶことに意識がいってたのかな?と思います^^;
ご飯の時にちゃんと食べないとお腹が空くってわかってきてから、やっと座ってご飯を食べるようになったので、もう少しすれば食べるようになってくれるかもしれないですね(*^^*)

deleted user

お腹空いてないとか、ご飯にあまり興味が無いんですかね?
うちの子は食べるの好きなんで、準備するから座って〜!っていうとそそくさ座ります。

子供は自分で選びたがりなので、おもちゃで遊んでたらおもちゃで遊ぶ?ご飯食べる?ときいたり、ママはご飯食べるけど、どうする?とか聴いてみたり。

こういうのも難しいですかね?私のいとこの子供も全然ご飯の時食べずに遊びに夢中でした。ご飯より遊びが好きなんでしょうけど、ママは大変ですよね😓

mrns

怒っても改善しませんか?
同じようにイスに立ったりしてましたが、毎食毎日 根気よく ダメ!立たない!って言い続けたらちゃんと座って食べるようになりました