※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

アルトラパンに乗られている方への質問です。回転式チャイルドシートは重くて装着難しいものが多いでしょうか?取り付け簡単なものを探しています。旦那の車は普通車です。

アルトラパンに乗られてる方に質問です。
回転式のチャイルドシートは何を使われていますか?

今はとりあえずコンビのベビーシートを使っています👶

もうサイズ的にギリギリな感じなので回転式を買いたいなと思っています。

兄からもらったお下がりの回転式チャイルドシートがとても付けにくく(兄がすごく苦戦してつけてました💦これ私にできるのか不安になりました💦)もっと付けやすいものが良いなと思っています。

素朴な疑問なんですが回転式のチャイルドシートはどれも重くて装着難しいものなのでしょうか?

旦那の車にも乗せたりするので取り付け簡単なものが良いなと思ってるのですが…
皆さん教えてくださいm(_ _)m

旦那の車は普通車です。

コメント

maruko

最近までアルトラパンに乗ってました☺️
コンビのISOFIXのやつつけてました!持ったことはないのですが装着が簡単ですよ!

• suu

suu

返信ありがとうございます‼︎

コンビISOFIX で探したら2つのタイプが出てきたんですがどちらですかね?🤔

• 3月24日
  • suu

suu

• 3月24日
  • suu

suu

• 3月24日
  • maruko

maruko

似たデザインのものがあって品番?わからないのですが、これだと思います💦

• 3月25日
  • suu

suu

画像までつけてくださりありがとうございます😊

昨日から色々調べてますがチャイルドシートいっぱいありすぎて混乱してます😅

• 3月25日

ラパンです。
コンビのクルムーヴ使ってますよ。
3歳になったばかりの娘ですが、もう少し使う予定です!

• suu

suu

返信ありがとうございます✨

装着難しいですか?
    車内の圧迫感はどうですか?

• 3月25日

退会ユーザー

装置は簡単です。が、シートベルトタイプの装置ミスでの怪我が否めないようなので可能ならISOFIXがいいと思います。
    ラパン自体が低くて狭いのに、チャイルドシートが高いので、圧迫感もあり乗せるときもかがんで乗せないといけないです。
    でも、実家の車の簡単なシートはこどもが痛がって乗らないです。やはりクルムーヴの包まれてる安定感は乗り心地がいいんだと思います。

• 3月25日
  • suu

suu

ISOFIXが安心ですね✨
    旦那さんの車がISOFIX非対応なので悩ましいです💦

やっぱりそんな感じですよね!
    高さのあるチャイルドシートでかくて正直避けたいのですが、やっぱり子供の事考えたら安心なものを買ってあげたいです😊

独身の時に買ったのでラパンの低くさがこんなに不便と思いませんでした😅

• 3月25日
はち

最近までアルトラパンに乗ってました!
アップリカのフラディアグロウをつけてましたよ!
車にISOFIX付いてなかったので、シートベルト式ですが、重いですけど装着は簡単ですよ💓

• suu

suu

返信ありがとうございます✨

調べてみると大きそうに見えたんですが、車内の圧迫感はどうですか?

• 3月25日