※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

子供から自分の名前で呼ばせたいと思っています。ジブリアニメの影響で憧れがあり、実際に名前で呼ばれている方がいるか知りたいです。

カテゴリが間違ってたら
すいませんm(__)m

お子さんから自分の名前を
呼ばせている方いますか?

私は名前で呼ばせたいな
と思っています!

差し支えなければ理由なども
教えて頂けたら嬉しいです!

因みに私はジブリアニメの
崖の上のポニョで主人公の
男の子が両親の事を名前で
読んでいていいなと思って
憧れがあるからです(^^)

その憧れもあるしママって
キャラじゃないし名前で
呼んで欲しいなと思ってます!

実際に名前で呼ばれてる方が
いらっしゃるのかなと思って
質問させて頂きました!

コメント

ぴこり

うちは、私のことは名前で呼んでくれてます☺︎
主人が私を呼ぶときに名前なので、それと同じになってます☺︎主人には、私のことをママとゆわないでね。あなたのママじゃないからとゆってたので、だれも私をママとゆう人がいなかったので、子供にも定着しなかったみたいです☺︎私自身も、子供に自分のことを「ママだよー」とは言いませんでした。キャラじゃない…。
名前で呼ばれるのは、今のところ問題なくかわいいです☺︎

  • あっちゃん

    あっちゃん

    名前で呼ばれてるんですね!
    あなたのママじゃないから
    ってぴこりさんのお気持ち
    良くわかります!
    またに義母がほらママおるよー!
    って息子に言ってますがなんか
    違和感があってぱっとせんなー
    って思ってたんですが多分
    それなんだと思います!
    私義母とかにもママって
    呼ばれるの嫌いですね^^;
    息子ももっと喋れる様になったら
    名前で呼んでくれたら良いですが…
    お子さんはご主人の事も
    名前で呼んでますか?

    • 3月24日
  • ぴこり

    ぴこり

    主人のことは、パパとよんでます👨名前で呼ばれるのは私だけの特権にしようと思って、パパだよーってゆって教えました☺︎

    • 3月25日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ぴこりさんの事を名前で呼んでるから
    ご主人の事も名前で合わさなくても
    いいんですね!
    旦那は名前で呼ばれるのは
    嫌みたいなんで(・・;)
    合わせなダメだなって思ってたから
    やっぱママかなって思ってました^^;
    参考にさせて下さい!

    • 3月25日
うー

私じゃないですが、職場の人が子供たちから名前で呼ばれてます⭐️
もう高校生〜20歳超えた子たちですが…
旦那さんが呼び捨てで呼ぶから息子君たちが呼び捨てで呼ぶようになって娘ちゃんはずっとお母さんって呼んでいたけど◯◯ちゃんって呼ばれる時もあるって言ってました!!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    高校生以上のお子さんに名前で
    呼ばれたらなんだか友達感覚で
    それはそれで羨ましいですね(^^)
    やっぱり周りの呼び方によって
    子供もそう呼ぶ様になるんだと
    実感しました!
    名前で呼んでくれたら嬉しいですが^^;

    • 3月25日