※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

貯金について悩んでいます。月々の支払いが多く、貯金が難しいです。みなさんはどのようにやりくりしていますか?

貯金みなさんできてますか?😭😭
今5ヶ月の息子がいて貯金額200万ちょいです、、
月々の支払いも多いし、なかなか貯金に回せません💦
みんなどやってやりくりしてますかー??😭😭😭

コメント

みーーーーー

旦那なんて貯金10万もないくらい毎月カツカツですよー💦
貯金なんてできません💦

ママリ

育休中はなかなか貯まりませんでした💦
4月から復帰するので、少しでも挽回できれば!って感じです😢

とも

貯金出来てません😭💦
ざっと300万近くしかありませんが
もう少ししたら、旦那の車を買い換える予定なので
貯金はガクンと減ります😰💦💦💦
全然貯まらないのに出ていく一方です😭
先取り貯金は勿論ですが
小銭貯金と旦那のガソリン代のおつりをコツコツ貯めていたら
通帳が5万程になっていたので今年はそれで車の税金を支払おうと考えています😅

おみ

200万もあるなんて凄いです😫
私は24でできちゃった婚だったので貯金なんて未だに溜まってません💦
月々の貯金はせずに、ボーナスがでたら20万ずつ貯金しようね!という感じで旦那と決めて一気に貯金してます。

ママリ

貯金できてます★
できることとしては、月々の支給を減らすか、収入を増やすしかないですが、支出を減らす方ができそうですよね!
固定費削減がいいと思いますよ!

ぼんぼん

貯金できてます。35歳過ぎの夫婦で共働きというのもありますが、一般企業なので高給でもありません😓ざっと2000万ちょいあります。
工夫というか、我が家では余計な支出をしないよう予算生活をしてます。でも予算内での生活というカツカツしたのは無理なので、1か月の食費、医療費、日用品、子供費、光熱費を記録して、月別平均の額とその月の支出金額を比較しています。
あと品目別にお金を封筒管理とかもしてますが、支出金額を見ているだけでも、ボーナス時期に買って良い枠が推測できますよ🤗

はじめてのママリ🔰

育休中はプラマイゼロならよっしゃー!!という風に思ってます😅
我が家は500万しか残ってませんが、27歳、車もキャッシュですし、マイホームに頭金入れての残高なので、まぁまぁ貯金できてる方かと自負してます😅

はじめてのママリ🔰

200万あるだけ素晴らしいと思いますけど😱😱😱
うちは貯金できていません!

なりおく

夫の月給だけでやりくりして、賞与や自分の収入には一切手をつけなければ貯まります。我が家はそれを死守して貯めてます。

専業主婦、旦那1馬力で500万くらいと思います💦
都内ではありません✨