※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
ココロ・悩み

喧嘩で暴力を受けて困っています。旦那に話すべきか迷っています。

なんだかよく分からなくなってきたので
みなさんの意見を聞きたいです…>_<


前にも同じような質問をしたんですが、
今日、些細な事から
喧嘩が始まったんですが…


最初、口喧嘩をしていて
それからあたしがムカついたので
扉から出てきて閉めようとしたのを
バンっ!と思いっきり閉めました。

それに腹が立ったのか、歩いてるところを
後ろからお尻に蹴られました。
本当に痛くてその場では泣いたんですが、
「痛くねぇよ。ばかじゃん」と言われ
相当頭にきていたんですが、
堪えてました…。

それから、ぐちぐち言ってるので
フルシカトしてたら
冷蔵庫に思いっきりドンっとやられ、
「二階に行ってさっさと寝ろよ。」って
言われたので、あたしが嫌がらせで
旦那が見ていたテレビを消そうと
したんですが、近くに無かったので
テレビの脇に付いてるボタンで
電源を切ったら、グーなんですが
中指だけが出てる?みたいな感じで
殴られました。あとはペットボトルの
キャプの部分でコンコンと頭を
叩かれたり、角でグリグリやられたり…。

もう殴るのやめて!!と泣き叫んだら
「お前が殴られるような事するからだよ!」
と言われて…。確かにあたしが
やらなければ、殴られていないのか?と
思ったり殴るのはおかしいって
思ってるんですが…。なんだか
訳が分からなくなってしまいました。
充分あたしも幼稚なのは分かっています…。


今後、旦那の両親、実の両親と話す時に
この事を話そうと思うんですが、
自分も悪いけど、殴る方のが
もっと悪いですよね…?
今回はアザは出来なさそうですが、
今までは出来たアザは
一応何かあった時の為に
写真を残してます。

こんな事友達にも誰にも言えないので
どなたかお願いします…>_<

コメント

桜雨

わたしも、過去に元旦那からDV受けてました。

離婚するときとかに自分が不利になるのが嫌なのかあざが残るようにはやりませんでしたが…

ですが、力の弱い女性に対して男が手を上げるのは最低だと思います。

私の場合些細なことで喧嘩して、そのまま息子を連れて実家に帰り、「あいつがいらないと言うから連れてきた」自分の親にいい、味方につけさせ親権まで奪われました。

そうならないことを祈っています。

ヒトユウ

何をしたとかではなく、女、子供に暴力ふるう人は最低です。
内容を読ませてもらって思ったのですが、ただの弱いものいじめにしか思えませんでした。
両家揃う機会がちょうどあるなら、相談するべきだと思います。
お母さんが、お父さんに叩かれて泣かせられてる姿を子供さんがもし見てるのであれば、娘さんも可哀相です。

deleted user

酷いですね、女性に手をあげるなんて。立派なDVだと思います。例えみなさんに非があったとしても女性を殴るなんて男として最低です。

お身体は大丈夫ですか?

仮にでも何かあった時の為に写真プラス殴られた箇所や日時、原因、言われた暴言など事細かにメモしておくととても有利になりますよ。

もしモラハラとかもあるのであれば、レコーダーで録音するといいですよ!

エンジェル

それは立派なDVです!!!

お子さんはまだいらっしゃらないのかな?
もしお子さんが生まれて、子供にも手をあげられたら・・・
と思うと怖いです。

その暴力に慣れてはいけません。
しっかり証拠を残して、今後を考えましょう!

ぷるるっとな

殴ることを殴られる事をするからだ正当化してる時点で大人として間違いです。
ましてや、お子さんもいるのに、そのようなことをしてはいけません。
子供にまでいずれ殴るのではないかと気になりますね。
旦那さんのご両親、みなさんのご両親にアザの写真を見せ子供にまでこんなことされたらと訴えかけたほうがいいかもしれません。
子供を守るために味方をつけましょう!

だるま

落ち着いて今後どぅしたいのか考えてみたらどぅですか?
実親に相談し協力してもらって、 実家に帰省して、自分がどうしたら今後幸せになれるのか考える時間も必要と思います。みなさんから行動しない限り何も変わらないまま今後も暴力を振るわれると思います。

deleted user

原因は何であれ暴力は暴力ですよ!自分が悪いと思ったらダメです。どんどんエスカレートした時にその気持ちがあると抜け出せなくなります!!早めに対処すべきですよ!彼も殴ってることを認めてるから、すぐにでもご両親と話すべき!

なち☆

こんばんは
私は前に結婚していた時、旦那がケンカするたびに手を上げる人でした。
些細な口喧嘩でも、結局手が出てきます。

体もそうですが、顔にも普通に叩いたりもされた事あります。

私の親には前から話はしてましたが、旦那の親にはガマンの限界になった時に、ケンカするたびに手を出された事を話しました。
お腹を蹴られ、痛みが出たことも…

でも、旦那の家庭はケンカして男が手をあげることが普通の事、ようは殴るのが当たり前と言われました

私の場合はその考え方に唖然とし、この家庭にはもう居られないと強制的に離婚させてもらいましたが…

どっちにしろ殴るのはホントに悪い事だと思います

ケンカでも、暴力が頻繁になれば精神的に辛いですよ…
逆に怒らせないようにって言うことしか考えなくなります

自分の為にも、早めに自分の両親または旦那さんの親に話された方がいいと思います

長くなってすみません(*_*;

みーにゃ

どんな理由があるにせよ、手をあげる男は最低です。
他にどんな良いところがあろうとも、私だったらそんな人間は信用できませんし、
その後もし謝ってきたとしても許しません。

今は我慢できる程度の暴力かもしれませんが、エスカレートしたら大変なことになりますよ…
みなさんやお子さんが危ない目にあう前に、ご両親に相談して離れるべきだと思います。

ぷぎ

両親どころか警察ですよ。
お子さんも危ないわ。

Hmama

私も元旦那からDV受けてました。
足の骨折ったり、頭を瓶で思いっきり殴られ大量出血したり、顔から血を流すのは日常茶飯事の事でしたよ。
その分私もやり返します!
当然勝てるわけないけど…。
私も頭にきたら、やり返す派なので誰かにとめられない限り永遠に殴り合いしてました。
でも、私の場合は子供は居ませんでした!
さすがに子供いたら、私はやり返しません。
私のせいで子供まで傷つける…と考えると絶対反抗は出来ませんね。
子供が可哀想ですよ。そんな姿を見せられて、怖い思いをしてると思います。
本当に嫌だと思うなら、レコーダー等で証拠を残し何かあったときのためにすぐ持っていけるように準備でもしておけば良いと思います。
お子さんもみなさんも、気を付けてください。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ごめんなさい見てたら間違えて上の方にいいねを付けてしまいました。

deleted user

なにがあろうと、どんな理由があろうと、女に暴力振るう男はありえない。ダメです。

R♡

みなさん、ありがとうございます…>_<
あれから実家に帰ろうとしたんですが
旦那に止められ、子供は
置いていけ!と言われて
子供だけは置いていけないので
そのまま家にいることにしました(._.)
旦那の実家が隣なので
何かあった場合はすぐ
義実家に行って対処して
貰おうと思います>_<!
ありがとうございました(._.)!