※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週時のサイダー後の血糖検査は食事抜きですか?特に指示がなければ食べても良いですか?

妊娠24週ごろ行うサイダーを飲んでから1時間後に行う血糖値の検査って食事抜きですか?
特に何も言われなかったのですが、食べて良いんでしたっけ?

コメント

れー

私のところは2時間前には食べておいてねとの事でした✌️
検診の時間もあると思いますが😅
サイダー飲んだ後は水しか飲んじゃダメって言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間前だとオッケーなんですね。朝早めの検査なのでちょっと考えます。回答ありがとうございます。

• 3月24日
  • れー

れー

もし心配なのでしたら病院に一度連絡して聞いてみたらどうでしょうか?それだと安心かなって思います🙌

• 3月24日
里美

検査前は食事抜きでしたよ😄
お茶や水は飲めました☺️

• 里美

里美

食事抜きは前日の21時からだったと思います🙄

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜からですか?!21時以降はいつも食べないので、朝食抜きにしようかな。回答ありがとうございます。

• 3月24日
  • 里美

里美

私がした時はそんな感じでした😣

• 3月24日
ままりん

血液検査は1時間後に一回のみですかー?
おそらく言われてなければ食べてもOKなのではないでしょうか?

5回くらい採血💉やるならOGTTだと思うので前日の20時から絶食でした😢

確かな答えじゃなくすみませーん😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血は一回のみです。食べてもオッケーですかね。回答ありがとうございます。

• 3月24日
唐揚げ

前日の21時以降から水以外NGでした!
何も入れなかったのならいいのかな?でも食べてしまったらサイダー飲む意味ない気がww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜から抜きだったんですね。2人目なので説明省略されたのかなと。食事抜きが安全ですかね。回答ありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私のところは、食事は普通にして行ってよかったです!

サイダー飲んで血液検査する間は、他には何も飲まないでと言われましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に食事オッケーの所もあるんですね!空腹過ぎると気持ち悪くなってしまうので迷います。回答ありがとうございます。

• 3月24日
🐸

私も前日の21時から絶食でした!水とお茶以外禁止と言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の夜から絶食多いですね。朝早めの検査なので、抜きの方が安全かな。回答ありがとうございます。

• 3月24日
あめりかんどっく

普通に朝ごはん食べていきました!
が、引っかかってしまったので
2人目以降は朝ごはん抜きで
行ってます*˙︶˙*)ノ"

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食食べても引っかかってしまったのですね。空腹も気持ち悪くなるので迷ってましたが、食べずに行こうかな。回答ありがとうございます。

• 3月24日
ぽん

血糖の負荷検査ですよね?
私は21時以降は絶食で、水お茶のみ可でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の21時から絶食の方多いみたいですね。朝早めの検査なので食事抜きにしようかな。回答ありがとうございます。

• 3月24日
まぐ

食事して平気だった気がします🤔

引っ掛かって再検査する時は前日の21時から絶食でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時、午後からでお昼のみ抜きという指示だったんですよね。今回、病院も時間も違うし、説明省略されたのかなと不安で。回答ありがとうございます。

• 3月24日
まいこん

私は今日その検査しました!
食べて大丈夫と言われたので、ガッツリ食べていきました😊ただサイダーを飲んだ後はお茶かお水以外は口にしないでと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べて大丈夫だったんですね!上の子もいるので、説明省略されたのかなと思いつつ、どっちか不安で。回答ありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ

今日ちょうどその検査をしてぎした!
検診予約時間の2時間前までに食事を済ませて、その後は少量のお水で過ごして下さいと言われてました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日だったんですね!食べてオッケーの方ほかにも何人かいましたが、2時間前だと安全かもしれないですね。回答ありがとうございます。

• 3月24日
ゆ

多分1回の採血だと50gの糖負荷だと思うので普通に食べて行かないと意味がないと思います!食事普通に取った状態の血糖値の上がり具合をみるので💦
50gの時は普通に食べて来てと言われました。
私は50gで引っかかって、75g糖負荷試験を再検査でしましたが、75gの時は逆に前日の21時から絶飲食でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦50gの検査でした。食べて行かないと意味がないんですね。回答ありがとうございます。

• 3月27日
しょくぱん🍞

私はこれからですが、食事は食べていいと言われました🤔病院によって違うんですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時くらいの検査ですか?それでも食べて来て大丈夫なんですね!回答ありがとうございます。

• 3月27日
きゅぴ

私は今ちょうどサイダー飲んで採血待ちなのですが、
朝食抜きで!と言われました!
が、牛乳を朝一飲んでしまって、それを言ったらかなり怒られました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳一杯もだめなんですね💦食べて行かないといけない所と、食べちゃだめな所と半々ですね。どういう違いなんでしょうね?回答ありがとうございます。

• 3月27日