※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませる必要があるか悩んでいます。義母が無理やり飲ませていて、必要性に疑問を感じています。義母の意見に苛立ちを感じています。

この月齢からお風呂上がり麦茶飲ませる必要あるんでしょうか?26日で生後2ヶ月になります。
ですがまだ離乳食食べてるわけでも無いし
飲ませる必要あるのかな?と私は思うのですが
義母がお風呂上がり無理矢理飲ませてます。

嫌がって泣いてても「色んな味に慣れないと」と言って
無理に飲ませててこんな必要あるのかなと思います。
そもそも義母嫌いなんで義母の言うこと全てうざいですが🤣

この月齢で麦茶飲ませてましたか?

コメント

ママリ

飲ませなくて大丈夫ですよ!私の母も昔の考えだから飲ませないの〜?ってよく言ってきました🤣🤣🤣
離乳食が始まってからでじゅえぶんみたいです👶🏼

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

義母しつこすぎて腹立ちます😂
    やっぱり飲ませなくて大丈夫ですよね、、ありがとうございます!❤

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

私の母世代はお風呂あがりにあげてたみたいですね!笑
    病院の先生からも必要ないって言われました🤣🤣

• 3月24日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

私も病院から言われたので飲ませてなかったのですが義母が無理矢理飲ませてて殺意わきます😔😔

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

疲れますね💦💦義母さんと頑張ってください🤣🤣

• 3月24日
みくみく

離乳食始まるまではミルク母乳以外の水分は必要ないです🤗
麦茶を飲ませることでミルク母乳の飲む量が減るとダメなので飲ませなくていいです!とはっきり言ったらいいですよ😂

私も義母に同じこと言われましたが、おかあさん達の時代はそうだったみたいですけど今は違うんです〜と言いました😂😂笑

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

そうですよね😳麦茶飲んだらミルク飲む量減りますもんね😭💦これから絶対飲ませません!😭私もそれ言ってやります🤣

• 3月24日
ゆき(o^^o)

飲ませていました。
あまりにミルクを飲んでは吐くので不安になり。。
無理やりではなく、お腹が空いたと、3時間あかなくても欲しがるので、胃に負担をかけないようにと止むを得ずです、、

ミルクよりをやめて、2ヶ月半から母乳よりに変えました。

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

飲むのなら生後1ヶ月から飲ませてもokと表記があるので良いのですが私的に泣いてても無理矢理飲ませてるのが気に食わなくて…😭😭
    クソッタレ義母がそのあと無理矢理飲ませた!って
    私に普通に言ってくるのも理解出来なくて😭😭

• 3月24日
みなみ

麦茶は離乳食始まってからのませました。離乳食始まるまでは、母乳やミルク以外はいらないそうですよ!
うちは両親に風呂上りは白湯飲ませろと言われましたが、今と昔は違うからと言ってのませませんでした。
無理矢理飲ませるなんてひどいですね。どうして平気で勝手なことするんですかね💦