※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

子供の熱について、冷えピタの貼り方や貼っていない場合の対応について教えてください。

子供が今お熱出してて冷えピタ一応買ってきたんですが
みなさんどのタイミングで貼ってますか?

貼ってないって方居たらどんな感じで対応してるか教えて欲しいです!

コメント

さよ

様子見です!貼るの嫌がるので😭
8度5以上でキツそうにしてたら解熱剤飲ませるくらいですかね😭

• のぼりべつ

のぼりべつ

一応38.4で病院で座薬貰ったんですがだるそうにしてるので貼ろうか悩んでます‪(;-;)‬

• 3月24日
ゆうさん

うちは嫌がるので貼りません
貼らずに3年が経過しました(笑)
おでこを嫌がった時は背中?後ろ側の首下に貼りましたが嫌がり…
ちゃさんのお子さんぐらいのときは、タスキのようにして脇に挟むアイスノンみたいなのが売っているので、それを使用していました。
それ以外は基本的に夏でも冬でも普段より1枚減らすなどして薄着にしています。
夏場はエアコンを少し効かせたり、冬場はストープやエアコンの温度を下げて、室内の温度が低くなるようにしています。
熱を出すと汗をかくので服が濡れたら着替えさせてます

手が冷たくなったら悪寒がするとき
手が暖かくなったら発汗している時
なので、それに合わせてガーゼケットや毛布などで暖めたり、着せるのをやめたりしています

• のぼりべつ

のぼりべつ

タスキみたいなのあるんですね!!
    肌着、パジャマ、スリーパーで寝かせてるんですがお熱あるし今日はスリーパー無しで平気そうですかね😓

• 3月24日
  • ゆうさん

ゆうさん

うちはこれ買いました。
    夏場の暑さ対策にも使えますよ!

スリーパーなしで布団調整がいいかと思います。
    解熱剤をもし処方されているなら、だるそうにぐったりしていたり、水分が取れなかったり、寝苦しそうなら使用したほうがいいと思います
    座薬は1番体温が高いときでないと効果をあまり発揮しないそうなので、熱があっても上記に書いたことがなければ、使用しなくて様子見でも大丈夫かと

• 3月24日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます
    夜になってきてだるくなってきたのか私の足を枕にして寝っ転がってます😓まだ38.5も熱ないので解熱剤は使ってないですがよく様子見てやりたいと思います!

• 3月24日
猫LOVE

買ってきたらすぐ貼ってます😆

• のぼりべつ

のぼりべつ

ありがとうございます!

• 3月24日