※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

つわりで食べるのが怖いけど、食べた方がいいですか?吐き気が楽になることもあるので、少しずつ食べるといいです。

つわりについて教えてほしいです。
よく、空腹になるとつわりが酷くなると聞きますが、私は空腹だと吐き気が消えて楽なんです。何か少しでも食べると吐き気が出てきてすごく気持ち悪いので、食べるのが怖いです。
でも、子供のためには食べないとですよね、、、。1人目の時は胃痛ぐらいでひどいつわりの記憶がなくて。
これって、食べづわりみたいにちょこちょこ食べた方がいいのでしょうか?これ食べるといくらかよかったよとかあったら教えてほしいです。

コメント

みんみん🌼

私は薬を処方してもらい
軽くなりましたが💦
食べても食べなくても
気持ち悪いので
少しの量をこまめに
食べるようにしてます!
こんにゃくゼリー、
小さめの梅おにぎり、
炭酸水、ミニトマトなど💦

つわりの時期は栄養は気にせず
食べれる時に食べれる量だけ食べて
水分をとってれば大丈夫です😊✨