※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

5カ月の男の子を育てている女性が、パンツタイプのオムツについて相談しています。サイズ感やお腹の状態、Lサイズの適切さについて悩んでいます。

もうすぐ生後5カ月の男の子育ててます!

オムツはムーニーのMを使ってます!
売ってるメーカーはほぼ網羅してムーニーに落ち着きました✨

まだ寝返りはしませんがオムツ替えの時に体をひねったり足曲げたり…なかなかやんちゃで毎回苦労してます😭

そろそろパンツタイプかな?と思うのですが5カ月でパンツタイプ使ってる方いますか??

テープタイプとパンツタイプって同じMでもサイズ感は違うのでしょうか?

まだお腹は1の場所で大丈夫ですが、あと少しでおへそ見えそうなのでサイズアップするべきか悩んでます💦

この月齢でLって大きいでしょうか??
標準曲線の真ん中で特別ぽっちゃりではありませんが、足は長めで太ももは太めに思います💦

コメント

achan♡✧

オムツがえそんなもんですよ(*_*)
大変ですよね😭
寝返りしだしたらもっと大変になります。
おもちゃを持たせたりいろいろ工夫して
やってました(^_^)

オムツはあまりデカすぎると股のとこ
からウンチ漏れてきたりしますよ!
基本寝返りとかズリバイぐらいまでは
テープでつかまり立ちとか立ちだしたら
パンツタイプですよ♩同じ値段ですが
入ってる枚数がパンツの方が少ない
ので、まだその時期ならテープで十分
だと思います。

• なむ

なむ

そんなもんなんですね😱💦

足でグイグイ上に登ったり、ひざ抱えて離してくれなかったり😭

まだMのテープでいいんですね✨
    オムツ替えは息子との戦いです(笑)

• 5月30日
せっか

4ヶ月になったばかりですが3ヶ月半くらいからパンツタイプを使っています(^^)
じたばたしたり腰をひねったり大変ですよね(笑)
うちの子はテープはMでパンツはSを使っています♪
パンツタイプはテープより枚数少ないので一度Mを使ってみてもいいと思いますよ🙋
サイズは月齢でなく体型や体重によるので、その子に合っていれば大きいわけではないと思いますよー!

• なむ

なむ

そうなんです😭
    腰ひねったり足曲げて抱えて離してくれなかったり…(笑)

パンツタイプもチャレンジしてみようかな…✨
    ダメならサイズアウトする前に他の子に譲ります😅

体重は7キロ弱で身長は63センチです😊

• 5月30日
あーすこ

7ヶ月の男の子を育てています♡
身長68センチ7.5キロくらいです。
メリーズテープタイプのMとムーニーテープタイプのMを併用していて、最近寝返りズリバイをするのでムーニーマン(パンツタイプ)のはいはい用を使い始めました!

5ヶ月でLはビックベイビーなイメージですが体重はどうですか?対象体重なら大丈夫とは思いますが、緩いと漏れが心配な気がします。

ムーニーのパンツタイプですが、SとMの間にはいはい用というのがあります。対象体重は6キロから10キロでテープのMよりちょっと小さい感じです。
うちの子は今はいはい用がジャストフィットです!
パンツタイプはうんちの時交換する時に履かせるのがなんとなく不安なのでテープタイプとパンツタイプをその時その時で使いやすいものを履かせていますよー

• なむ

なむ

はいはい用があるんですね😊💕
    今は体重が7キロ弱で身長は63センチです😊

標準曲線ど真ん中って感じでビッグではないのですが太ももが他の部分に比べて太い気がします💦

お腹や腕は普通ですが、足の力が強くて筋肉が発達しちゃったのかな?😱

7.5キロの子ではいはい用が大丈夫ならうちのムチ足君も大丈夫そうですね😊

確かにうんちの時にパンツタイプは大変そうですよね💦
    横からペリッと破いて横から漏れたりしたら拭くのもコツがいりそうですね✨

毎日朝にうんちを決まってするので夜や夜中はテープタイプを使うのもいいですよね😊

はいはい用を教えて頂いてありがとうございます❤️

• 5月30日