※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での食事について悩んでいます。白米しか食べない息子に、ふりかけをやめさせる方法を知りたいです。毎日同じ食事で栄養が心配です。

今日保育園入園のために保育園に書類を出してきました。

お母さん、確認なんですが息子さんはご飯食べれますか?
「あ、ふりかけご飯、海苔、卵焼きくらいしか…」
お母さん、ごめんなさい。ふりかけ、海苔は無しなのでやめさせてくださいね。
と言われました。

白米は食べません…どうしたらいいですかね?栄養が心配でついついふりかけしてご飯食べさせてしまうけどふりかけは絶対かけない!白米しかない!ってすれば食べるようになりますかね😭
毎日バナナ、卵焼き、海苔だけなんですけど。なれるしかないのかな?

コメント

みい (25)

保育園ってふりかけ
ないですよね

子供らも最初は白米
だけじゃたべなかった
みたいですが周りの
お友達に刺激されいまでは
食べますよ!

こればかりは
慣れるしかないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は仕方ないんですかね😭💦
    ふりかけ禁止で頑張ってみます😭

• 3月24日
ひろ

入園前に慣れておくのが1番でしょうけど、うちはご飯どころか何にも食べないまま入園しました😂
でもある日突然給食バクバク食べるようになったので、大丈夫ですよ!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!
    ありがとうございます🙏
    食べれるようになることを期待して🤗

• 3月24日
4人の母ちゃん

周りの子が食べてたら食べるんじゃないですかね💡

うちの息子も、入園前は白ご飯嫌いでしたけど、保育園ではふりかけとかないのを分かってるのか、すんなり白ご飯食べてて、家でも白ご飯食べるようになりましたよ😊

周りの子が食べてると、嫌いなものも食べるようになったりするので、お家では練習ていどでガチガチにやらなくても良いんじゃないかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるものがこれしかない!ってわかったり、友達とかみて食べてくれたらいいな🌼
    ありがとうございました🤗

• 3月28日

娘も白ごはん食べられないです!
炊き込みご飯とか、何か味がついてないとだめで…
でもそれを事前に保育園に伝えましたが、「最近は白ごはんじゃないと嫌っていう子が多いので、珍しいですねー!でもわかりましたー!」とサラッと言われて終わりましたよ🤣

娘は麦茶も飲めませんが、他の子が飲んでると気になって飲むようになるので大丈夫ですよ〜とそれもサラッと言われました🤣

なんとかなると思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶も飲めないです💦
    慣れるしかないのかな(*_*)💦
    ありがとうございます🙏✨

• 3月28日