※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷのはてなくん持っている方いますか?年少入園前でひらがな興味なし。数は10まで言えるが実際は4まで。はてなくんだけで退会も考え中。絵本はアンパンマンのことばずかん持っているがひらがなページはやらず。

こどもちゃれんじほっぷのはてなくん持ってる方いますか?

来月年少に入園するのですが、まったくひらがなに興味もちません💧
数も唱えるのは10まで言えますが、実際にものの数を数えるのは4まで、数字も4までしか読めません😱

アンパンマンのことばずかんは持ってますが、ひらがなのページはやりません💔

2歳のときに1年間こどもちゃれんじやってたので、はてなくんだけもらってまた退会しようかなぁとも思ってます🤔
興味ないうちはやらないですかね😭
でもしまじろう信者です😂✨笑

コメント

ルンバ

はてな君持ってます。
平仮名、数の教材は4月からなので、まだ子供が興味持つか分かりませんが…。
うちの子は、カルタとトランプから平仮名、数に興味を持ち始めました。数は30までは数えらます。平仮名も読める文字を見つけると教えてくれます。

• a☻

a☻

あ、そうなんですね💦
    女の子は早いですよね😂
    同い年の子でもひらがなは読み書きできてる子もいてびっくりします😱✨

• 3月24日
まろん

昨年長女がほっぷ受講しました。
4月生まれで1年先をやろうと思ったのですが、当時まだまだひらがなは読めなくて
ほっぷはじめてからひらがなすぐに読めるようになり、今ではスラスラと絵本も読めます。
しまじろうの効果は凄いです💦
お天馬次女もしまじろう効果で自分のことは自分でしようとやる気が出ています🤣

学年に合わせて届くようにしてるので書きの方はやっと4月号で届きます。

もう一家でしまじろう信者です😭❤️