※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama
子育て・グッズ

4ヶ月125日のお子さんの体重について、個人差がありますが、6キロ前後が一般的です。体重が少ない場合はミルクを飲ませたいが、哺乳瓶を嫌がることもあります。

個人差はあるとおもいますが、4ヶ月125日あたりの体重わかる方みなさんのお子さんは体重どのくらいでしょうか? うちは出生2820で今6キロくらいです、、上の子のとかより1キロくらい小さくて心配してます。。 体重増えが少ないからミルク飲んでほしぃのに哺乳瓶いやがり泣いてのみません😭😭

コメント

ちゅる(29)

上の子が3740グラム
下の子が4530グラムで生まれましたが4ヶ月で二人とも7キロでしたよ!

大きく生まれた割に体重の増えは微妙です(笑)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちも、二人ともミルクと哺乳瓶拒否でした😂
    本人も元気だし離乳食食べ出したら増えるし気にしなくていいと思います😊

    • 3月24日
♡♡♡

まだ4ヶ月いってないんですが、うちも体重が少なくて悩んでます😭もうすぐ3ヶ月なんですが5キロくらいで。しかも、ミルクをあんまり飲んでくれなくて😥
アドバイスでなくてすみません。
3ヶ月のときって何キロくらいでしたか?

  • 4人mama

    4人mama

    5キロちょいだったような、、、なやみます。。

    • 3月24日
まっこ

末っ子が生後126日目のときで約7.1キロくらいでした。
でもうちの子、完ミなのと私が超絶多分飲ませ過ぎていたせいか大きめちゃんだったので…💦
お子さんは平均的だと思いますよ。
個人差ありますし、極端に痩せすぎてて指摘されてるわけではないのなら心配しすぎなくていいと思いますよ。

  • 4人mama

    4人mama

    飲んでくれてたならうらやましーです、、、、
    オッパイから哺乳瓶になった瞬間ギャン泣きです

    • 3月24日
deleted user

うちの子は3400で産まれたのに4ヶ月頃は同じく6キロくらいだったと思います。
4ヶ月検診の時体重増加不足で再検診になりました。
3歳の今も小柄ですが、健康で元気な子になっています。

哺乳瓶嫌なら、すこし早いけどコップやスプーンはどうですか?

  • 4人mama

    4人mama

    再検診とかあるのですか。。。

    離乳食食べだしたら変わりますかね💦😵

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子の場合成長曲線の上の方で産まれて、4ヶ月時点で下ギリギリだったので、増加率でひっかかりました。
    もともと大きくなければ大丈夫なんじゃないかな?と思います。

    • 3月24日
さんてら

4ヶ月2日で、5,910グラムです😂

  • 4人mama

    4人mama

    同じくらいです。。

    • 3月24日
  • さんてら

    さんてら


    小さめちゃんですが、成長曲線に沿ってるので大丈夫だって検診で言われました👍
    ママリで同じ月齢でも7キロとか結構いるので焦りますよね😅

    • 3月24日
  • 4人mama

    4人mama

    はいー。。息子たちは7キロ半くらいありましたー💦

    • 3月24日
4人mama

上の二人も7キロはあったので😢ミルク飲まないからどうしたものか。。。

ゆきち

うちのこたちは二人とも3000グラム超えでしたが、4ヶ月検診で6キロでグラフはちょっとしたの方でしたが、身長がちょっと高めでした✨
なので上の子と比べちゃうとあれ?って思うかもしれませんが、標準な方だと思いますよ😄
ちなみにうちは完ミでした。

  • 4人mama

    4人mama

    長男のとき完ミで大きくなってたので 今回心配です…

    • 3月24日
♡HRK♡

4ヶ月健診で、上の子が5040g下の子が5050gでした!

上の子は1歳の時に太りにくい体質となったので、下の子も同じかなーと思ってます。

  • 4人mama

    4人mama

    体質あるんですかね😵💦

    • 3月24日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    授乳もかなり飲んでいて、離乳食の時から毎月相談に行っていた栄養士さんに引かれる程食べていたので😂

    • 3月25日
☆

4ヶ月で139日目の娘なのですが、現在8285です!
出生体重は3458でした!

  • 4人mama

    4人mama

    おーきくて羨ましいです!

    • 3月24日