※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
産婦人科・小児科

子どもが熱で悩んでいます。インフルの検査は陰性。熱が再び上がったため、病院再度か、カロナールで様子見か迷っています。

ご相談です!

子どもが今朝から39.2度の熱が出ました。病院に行きインフルの検査をしてもらったのですが、まだ早く陰性でした。
カロナールもらって飲ませて一時下がったったのですが、また38.0度熱が出てきました。もう一度病院に行こうか、今日はまたカロナール飲ませて様子みるか迷っています。

コメント

カロナールはただの解熱剤だから熱はなかなか下がらないかもですね…。😭
ぐったりしてたり、ご飯や水分も受け付けないのなら連れて行きますが、ぐずる、不機嫌などくらいだったら、寝かせておきます😭👍

• おはな🥀

おはな🥀

午前中はぐったりしていて呼吸も浅かったので飲ませました。とりあえず様子みようと思います。

• 3月24日

退会ユーザー

医療従事者なのですが、恐らくインフルじゃないからカロナール出されたんだと思いますが、カロナールは熱を下げるだけなのでなるべく38度5分以上で辛そうじゃなければ、もう飲ませなくて大丈夫だと思います。👍ママは、心配ですけどね😭
    ご飯や水分が取れていれば、大丈夫だと思いますがあまりに辛そうだったら病院へ行ってもいいと思います😔

他の方へのコメント見ました、悪阻中辛いですね😭私も妊娠初期の悪阻がひどい時、息子が39度の熱が3日下がらず死ぬ思いでした💦

お大事にしてください😔

• 3月24日
♡♡mama♡♡

水分が取れていて、ぐったりしたり寝れないとか出ない限り解熱剤のカロナールは 使わない方がいいですよ💦今日1日様子見て夜寝れなくてグズる、38度以上ある場合は 解熱剤使って様子見て、明日も熱があるのであれば 明日病院に行くほうがいいと思います^^

• おはな🥀

おはな🥀

あんまり使わない方がいいんですか?
    様子見てみます!

• 3月24日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

解熱剤は 安易に使うと熱が長引きますし、熱痙攣を起こす事もあります。38度あるから使うでは なく、グズグズがひどく、グッタリしていて 寝付けない時に使ってあげた方がいいですよ^_^早く良くなるといいですね。私の長男が最近39度前後を3日続き、インフル陰性で溶連菌でした。
    今、アデノ、ヒトメタニューモも流行ってるので 病院に行かれるなら 検査お願いしてもいいかもしれないです。

• 3月24日
  • おはな🥀

おはな🥀

そうなんですね、、、ありがとうございます!
    どこへ行っても何かしらの菌ですね😢自分も悪阻がひどく看病も辛いです🥺🥺🥺

• 3月24日
はじめてのママリ

おそらく、インフルはもう無いかな、とは思います。小児科の先生も言ってました。

突発性発疹は、やりましたか?
座薬もらえそうなら、そっちの方が効きそうですが、
座薬はくれない病院なんですかね?💦うちは、高熱が出たときは座薬で、カロナールは飲ませたことないです。

医療関係ではないので、確かではないです、すみません。

• おはな🥀

おはな🥀

座薬もらいましたが、熱上がりませんでした。突発やってません。本人もすごーく機嫌が悪いです💦

• 3月26日

上の方もおっしゃってますが、突発性発疹を疑いますね…もうやりましたか?

• おはな🥀

おはな🥀

まだやってないです!熱は下がりましたが本人は機嫌がすごーく悪いです。

• 3月26日

退会ユーザー

突発性発疹かもしれないですね!
    娘は38〜41度の熱が3日続き、そのあとは数日機嫌が悪くて赤ちゃん返りし、手を焼きました。
    今日か明日あたり身体中に小さいぶつぶつが出たら突発性発疹で間違いないと思います。
    誰もが一度はかかりますし、熱さえ下がれば問題ないです!
    お子さんはもちろん、おはなさんも看病にお疲れですよね…どうかお大事になさってください。

• 3月26日
  • おはな🥀

おはな🥀

熱もあがらず、発疹も出ませんでした。昨日もう一度病院を受診し、溶連菌と言われました。昨夜は夜泣きがひどくこっちが参りました💦💦

• 3月27日