※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が治らず、薬が効果なし。透明な鼻水で薬を飲まず吸っても大丈夫か迷っている。再診を考えているが、他の病気を心配している。

息子の鼻風邪がなかなか良くなりません。
先週息子が鼻風邪を引きました。熱はなく咳もほとんどしてません。機嫌も良いです。
小児科でお薬貰いましたがきいてるかんじはなく…
メルシーポットでこまめに吸ってるんですが吸っても吸っても奥の方でズピズピいってます😭
明日でお薬がなくなるんですがまた貰いに行くか迷ってます。
ちなみ鼻水はずっと透明です。透明なら薬飲まず吸ってあげるだけで大丈夫でしょうか。
行ってる小児科は予約できるし先週行った時コロナの影響でかかなり空いていたので他の菌を貰うリスクは高くはないと思うのですが😭

コメント

noon🔰

はじめまして!うちの子も風邪を引くと鼻水ずーっとでてるタイプで冬なんて出なくなるまで3週間くらいかかります😂💦
薬を飲みきって熱もなく、鼻水も黄色くなければいつもメルシーポットですってました

からあげ

うちの子も中々治らず耳鼻科に行きました!そしたら風邪ひいたらまず耳鼻科に来ないと!と、怒られました😰
熱もないし、と思ってたけど、耳も見てもらったら中耳炎になりかけてるって言われ‥薬を処方してもらい良くなりましたよ😆💧でも子供の鼻水は長引く気がします‥
早く良くなるといいですね✨

ma

耳鼻科のほうが薬はいいかもですね^_^
うちは小児科の薬全然きかなくて耳鼻科にいってます!^_^
うちもここ何週間か鼻水だけたらしてます(;_;)

わんこ

小児科ではなく耳鼻科のほうがいいです💦
鼻水放っておくと中耳炎とかになる可能性もあるのでちゃん薬飲んだ方がいいと思います。
今の月齢だとアレルギーより風邪の方が可能性は高いですよ😊

ma

うちは、透明さらさら鼻水だけだと、メルシーポットでこまめに吸って病院には行かないです😊

鼻水がずるずるで、おっぱいも苦しそうで飲みづらそう、鼻が詰まる、などの症状がでたら、耳鼻科に行くようにしています😣💦

ちぃママ

奥の方のなかなかとれない鼻水は、耳鼻科でとってもらうといいですよ👍✨

りほ

鼻風邪は長引きますよー💦
うちの子も5ヶ月から毎月鼻風邪引いてます…。
2週間ずーーーっとタラリしてようやく治った!と思っても季節の変わり目で暑かったり寒かったりすると、また鼻風邪引きます( ^_^ ;)💦

たま🔰

鼻風邪の時は、小児科よりも耳鼻科の方がしっかり診てくれて、薬も効くような気がします💡
メルシーポットでは吸えない奥の鼻水まで吸ってもらえました!

✴︎

まとめてですみません💦
皆さま回答ありがとうございます😊💞
もう少し様子見て続くようなら耳鼻科へ行ってみます。