※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

先週の金曜日に保険の営業の方(旦那の契約してる保険会社は転勤しても代…

先週の金曜日に保険の営業の方(旦那の契約してる保険会社は転勤しても代わらないみたいで遠くから来てくれました)が家に来て、旦那の契約してる保険の見直しや学資保険の事について話をする予定だったのですが、息子も私も風邪を引いてしまい、外の喫茶店で保険の話を旦那が聞きに行きました。
それはまだ良かったのですが、帰ってきたのは4時間後でした…保険の話ってそんなにかかる?私も風邪引いて息子の世話しんどいし、息子も風邪引いてるから早く帰ってきてほしかったのに…とモヤモヤしました。
旦那いわく、保険は家を建てるのと同じくらい大切な事だと言ってました。
学資保険についても妊娠してる時から早く契約してほしいと言っていたのに中々決めず(自分が納得したものじゃないとダメなので、私が勧めた学資保険では契約してくれない)…もう一歳になってしまいました。
4時間もかかっていたのだからもちろん契約したものだと思っていたら、まだ契約してないよと…。
いつになったら学資保険契約してくれるのかな…本当にイライラしました

コメント

ままりんりん

決め打ちで契約するのでも1時間は軽くかかるので、悩んだり説明受けたりしてたらけっこう時間かかるかもです!

  • まき

    まき

    そうなんですね!
    知らなかったです💦
    ありがとうございます☺️

    • 3月24日
ゆず

体調が悪いときに旦那さんの帰りが遅いとしんどいですよね💦
我が家も妊娠中に保険に加入してほしいと主人に資料を渡したものの、結局加入したのは子どもが生まれてからでした😅
私は仕事で保険の販売をしていたのですが、質問の多い方だと3時間くらい説明したことはあります💦
保険会社によって様々なので複数の保険会社の商品の説明をすると長丁場になってしまいます。
また今だと学資保険だと利率がよくないので生命保険を学資保険の代わりに提案するケースが多いです。
人によって重要視するポイントが異なるので、様々な商品の中から一つに絞るのにかなり悩まれる方もいます。
保険は人生で家の次に高い買い物と言われています。
月々の保険料は大したことないものでも、長い人生トータルの保険料はかなり高額なものになります。
そのトータルの金額で保障内容を買うようなイメージですね。

私はせっかちな性格なので、まき様のイライラする気持ちよーくわかります!
我が家の場合はなかなか決めてくれない主人に重視したいポイントを確認して、私がそれをおさえた商品を選んで契約してきて!と強制しました。笑
ご夫婦で納得のいく商品を見つけて早く契約できたら安心ですね💦
長文失礼しました💦

  • まき

    まき

    そうなんですね!
    丁寧に説明ありがとうございます☺️
    旦那へのイライラも少し収まりました笑

    • 3月24日

「家族・旦那」に関する質問