※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、精神的に辛い状況です。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

子供の腕をパチンと叩いてしまいました。

双子のご飯をしていて、無理に飲み込もうとして、むせて戻して服を脱がせてる間に、汚いところを触ろうとしてたので、汚さないようにしていたところ、何回も何回も触り、私が怒って1度叩いてしまいました。


注意してもわからないのは仕方がないことですが、最近の双子はお腹を壊していておむつを変える頻度が二人とも多くてやっと落ち着いたと思ったら、片方の癇癪がさらにひどくなり、気に食わないことがあると1日に何度も泣き叫び、機嫌がいいときは私は自分のことをして気を紛らわしてますが、上の子もあと一年は幼稚園まで家にいるので、なかなか心休まる時がありません。

手伝ってくれるのは旦那しかいなくて、よくやってくれますが会社から帰ってからなので、それまでは一人で全てしています。
親は健在ですが、遠方かつ仕事もしているので来るのは無理です。


あと生理前で精神的に余計にくるものがあり、今とても反省してます。

痛かっただろうし、悲しかっただろうなと…。


皆さんはこういう時ってありますか?
そういうときはどうしてますか。



いけないことをしたとわかってますので、批判的なことは無しでお願いします。

コメント

   こころ

お疲れ様です。こどもの年齢と構成が似ています👧👦👧

私は保育園に預けてるし、両親の助けもあるし、旦那も子育てはしてくれる方なのに、上の子には いっつも怒ってるし、げんこつするし、たまに怒らないと「今日ママ起こらなかったね(不思議だね?というニュアンス)」
保育園も両親もなければ多分施設に預けてたと思うくらいです。


ママちゃんさんのリフレッシュが一番だと思います。私はこどもには抱き締めて「ごめんね、イライラ虫が来ちゃった。本当は○○のことが大好きだからね」といつも懺悔しています💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    コメントありがとうございます!

    実母に移住をお願いしてますが、なかなか難しくて。


    自分で言うのも変ですが、とっても過保護に育ててるので、幼稚園に行くにしても、ずっとソワソワすることになりそうです笑

    • 3月25日