※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅほ
妊娠・出産

八戸市で一人目帝王切開だったけど、二人目は自然分娩した方いますか?いたら、どこの病院で生みましたか?

八戸市で一人目帝王切開だったけど、二人目は自然分娩した方いますか?
いたら、どこの病院で生みましたか?

コメント

もも

その出産の仕方をVBAC(ブイバック)と言いますが、おそらく八戸市内でできると思われるのは、市民病院だけかと思います。
ただ、VBAC、福島だったかの訴訟後積極的に行うところは少ないかと思います💦
市民病院で産みましたが、VBACできるという案内は無かったように思います💦

T

私も調べてみたことあるのですが、青森県内だと県立中央病院でやったことがあるらしいって話しかないので、八戸市内はやっていないと思います💦

ユパ

八戸ではVBACやってるとこないですね、、
上の方が仰っているように、県内では青森県立中央病院くらいかと、、
十和田の藤井産婦人科もやっているという話も聞いたことがあります、噂ですが💦