※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。湿疹がいつ頃になくなるか心配です。皮膚科では半年くらいは普通だと言われています。

生後2ヶ月の男の子です!
生後1ヶ月になる前くらいから酷いわけではないのですが、ポツポツと乳児湿疹が出ては治ってを繰り返しています😞湿疹はいつ頃から繰り返し出なくなりましたか?🥺

皮膚科では半年くらいまでは普通に出たり治ったりするからあまり気にしないようにと言われているんですが、本当に出なくなるときが来るのか心配です😞

コメント

ととと

3ヶ月くらいで治りましたよ😆
石鹸で優しく毎日洗ってあげてたらマシになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいですか😊!石鹸で毎日洗ってあげていたんですね💡うちもそのくらいで落ち着いてくれるのを願います🙇‍♀️

• 3月24日
た

暑い時期だったので仕方ないのかなとおもっていたのですがいつの間にか無くなっていました!
私もすごく気にしていましたが成長とともに消えてましたよ☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時期は汗もかきますしね🥺💦
    いつの間にか無くなっていたときいて安心しました😊成長するにつれ、消えていってくれるのを願います✨

• 3月24日
miichan(22)

お子さんの肌の調子や季節も関わってくるのでなんとも言えませんが、うちの子たちはだいたい半年にはおさまってましたよ(^^)

皮膚科では何の薬貰っていますか?

うちはこの前、長女の薬を貰うついでに 次女も乳児湿疹見てもらいましたがプロペトを貰いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節や肌質などでも変わってきますよね😣でも、半年くらいで治まったんですね✨それまでは全身に湿疹が出たり治ったりしてた感じですか?🥺

皮膚科ではヘパリンとパルデスというステロイドのお薬もらってます😊

プロペトのみで湿疹は良くなりますか?🥺

• 3月24日
  • miichan(22)

miichan(22)

プロペトはどちらかと言うと保護する役目なのでそんな良くなるわけではないですが、悪化は防げてるような気がします(^^)

あんまり小さいうちはステロイド使わない方がいいとのことで次女は今様子見です!
    お姉ちゃんが使ってるヒルドイドとプロペトの混合をたまに使いますが それは結構効きます!
    でも、口に入って安全なのはプロペトということで皮膚科はプロペトしかくれませんでした!

• 3月25日
うさぎ。

私も同じく2ヶ月の娘が乳児湿疹で顔中心が荒れていたので、ワセリンとか塗ってたんですけど良くならず皮膚科行くか迷ってたんですが、友達に勧められたアロベビーを塗ってみたら2.3日で治って綺麗になりました😂💕
治った後も朝とお風呂上がりに塗って保湿は続けています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビー使ってる方が多いようなので気になってました😆✨うさぎさんのお子さんには合っていたんですね😍
    湿疹が少し治まったらうちの子も検討してみたいと思います✨

• 3月24日