※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

卵胞チェックで右11㎜の卵胞が見当たらず、排卵済みかもと言われました。排卵検査薬は陰性で、11㎜の卵胞は成長して排卵したのか不明で落ち込んでいます。

何度も質問してしまってゴメンなさい(>_<)
先週(D14)卵胞チェックの時に左14㎜(遺残卵胞)、右11㎜の卵胞があり遺残卵胞もあるからまたD17で見せて‼︎って事で今日また卵胞チェックに行ってきました。
左は遺残卵胞なので変化なしだったんですが、右側が見当たらなくて先生には「排卵済みかもね」と言われました。
でもD10から排卵検査薬を使用してましたが今日まで全て陰性(昨日からうっすら見える位の線になったが陰性)
体温もいつも一喜一憂してしまうので今週期は測ってません⤵︎
11㎜から3日間で成長して排卵までするものなのでしょうか?それとも消滅してしまったんでしょうか?
まだ排卵してないと思っていたので昨日しかタイミングとってなく今日排卵済みと言われてすごく落ち込みました⤵︎
どなたか同じような方いたら教えて下さい(;_;)

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

私も今日排卵したねって言われてたけど高温期にならなくて
検査薬も強陽性になってなくて
そのまま1週間ぐらい毎日検査したら
1週間後に排卵しました!
1回大きくなった卵がしぼむ事があるらしくてそれを排卵済みと見間違えてしまうみたいです!似てるみたいです!
なので排卵検査薬まだ毎日試してみてください!
もしかしたら私と一緒で1週間後ぐらいに排卵するかもしれません(*Ü*)

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    そういう事もあるんですね(((ʘ ʘ;)))‼︎
    前回11㎜で3日で排卵までするかな⁉︎って疑問でした(>_<)💦
    まだ陰性に近い陽性ですがもう少し様子見てみます(இдஇ; )

• 5月30日