※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
子育て・グッズ

娘が夏に着せる90や18-24monthのワンピースが大きいかどうか心配。伝い歩き中で夏には歩けるかも。お下がりのワンピースを早く着せたいけど、試着させるのが大変。

今身長68cm体重7800gの娘が夏頃に90や18-24monthの半袖やノースリーブのワンピース着せるのは大きいですか?
メーカー等にもよるとは思いますが、大きめのワンピース着てるのはおかしいですか?
今伝い歩きしててたまにひとり立ちしてるので夏頃にはトコトコ歩けると予想してます😁
今は70着てて80をたまに着始めてる感じです。

お下がりで可愛いワンピースたくさん貰ったのですが、いつ頃着れるのかなー早く着せたいなーとウズウズしてます☺
お着替え嫌がりまくるので試着させる気力がなくて😂

コメント

deleted user

うちの上の子が 小柄で
まだ80着れます!
普段は90です!

まだ大きいと思います💦

deleted user

大きいと思います!
うちもそう思って秋頃同じくらいの大きさで90の服買いましたが、まだ80サイズもぶかぶかです😂😂

deleted user

ノースリーブだと肩から落ちちゃったりするので、90はまだ大きいかも知れません☺️
うちの娘も小柄で生後10ヶ月の時は身長67cm、体重7キロでした。
80とかが長く着れると思います💕
女の子だと可愛い洋服が沢山あって楽しいですよね😍✨

ゆう

大きいですよ💦
うちは去年73cm10kgで90着せてましたが、ワンピースだと丈が長いのであんまり可愛くないです😂
それに大きめの服は体重がないとぶかぶかになりますよ💦

今70がジャストサイズですよね?それなら80にしておいた方がいいです😅💦友達の子で1歳の子が同じくらいの体型で80着てましたけどかなりブカブカだったので、90はやめておいた方が無難です。