※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
家族・旦那

田舎あるある(?)ですが、両家ともお米(または同じ作物)作っている方、ど…

田舎あるある(?)ですが、両家ともお米(または同じ作物)作っている方、どちらからお米貰ってますか?

ずっとモヤモヤしてる事なんですが…。
結婚後に実家から米を貰ったら、私は結婚して旦那家側の人間なんだから旦那家から米を貰って欲しいと言われました😞

私の実家は車で15分、家で保管してあります。
旦那実家は1時間弱でさらに20分ほど離れた本家(今は住んでない)に保管してあるのを取りに行って…という感じです。
義実家そういう感じなので、大変かなと思ったり、義実家のものを貰うということで言い出しにくかったりで、私は実家から貰った方が気が楽です。
だからたまに本当に切らしそうなときに私の実家から米を貰うのですが…。

みなさん、どうされてますか?

コメント

ぼのぼの

自分の実家のお米のが美味しいので(笑)自分の実家から貰ってます😊
旦那も自分の実家のお米より、嫁の実家のお米の方が冷めても美味しいというので😂

ゆうママ

お米がなくなるから、とかじゃなくて実家のお米の方が好きですごく食べたいの!
って、言うのはだめですか?
褒められたら嫌な気はしないと思うんです。

私は実家が農家なのですが、旦那の実家(農家ではなく、親戚から大量に貰っている)の方が近いのでいただいてます。もし私の実家に近い所に住んでいれば、両親から貰うか買ってたと思います🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分の実家からも旦那の実家からもどちらももらってます!!
なるべく交互になるようにもらってます!