※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニット
妊娠・出産

稽留流産の手術を受けた後、明日からの職場復帰を迷っています。休んで本当のことを話すか、明日から半日だけ勤務するか悩んでいます。身体は大丈夫そうです。

今日稽留流産の手術を受けました。
2,3日は安静に、仕事も休めるなら休んでととのこでしたが、次の日から職場復帰した方いらっしゃいますか?
小さい職場で上司にのみ報告はしています。他の皆さんに心配や哀愁漂う感じを出したくありません。
本当のこと話して、2,3日休みをいただくか、明日から復帰しようか迷っています。ちなみに明日は半日だけ勤務です。身体は大丈夫な気がします。

コメント

白透

私は手術日の夜から3日間くらいが気持ちのどん底だったので出勤はあまりオススメしません、、
ここで治りに問題が出たり無理したら次の妊娠にひびきそうなので私なら休みます、

• ニット

ニット

職場の方には事情お話されましたか?

• 3月24日
  • 白透

白透

話しました!
    主婦の方が多い職場で何人か流産経験がある方がいたのでいいやすったです!

• 3月24日
  • ニット

ニット

なるほど!私も女性が多い職場なので、話しても大丈夫だとは思うのですが、どこか可哀想と思われたくない自分がいます。

• 3月24日
  • 白透

白透

私もそうでした!
    みんな触れずにいてくれて男性社員には胃腸炎って言ってくれてたみたいで助かりました、お腹痛い時もいいやすいし食事が喉を通らない時も何も聞かれなかったのでほんと感謝でした!
    みんな一言目は大丈夫よ、って言ってくれたのが救いです

• 3月24日
  • ニット

ニット

優しい言葉をかけられると泣いちゃいますね…私も打ち明けてみようと思います。そして妊娠中なのですね!元気な赤ちゃん、産んでください!

• 3月24日
  • 白透

白透

ありがとうございます!
    なんか流れた子が帰ってきてくれたみたいで不思議な気分です!

• 3月25日

術後3日目から出勤しましたが、1週間くらいは上の空で仕事してました💧
そして鮮血は止まっていたのですが、仕事した日は夜になると出血したりしてました。

• ニット

ニット

職場の方に事情お話していましたか?流産と診断が下ってから大泣きしたのと時間がたっているので気持ちの整理はついています。職場には明るく出勤したいなと思っております…

• 3月24日

退会ユーザー

女性の主任だけにお話ししました!無期限で気持ちも落ち着くまで休んでいいと言われましたが、仕事でもしていた方が流産から気が逸れると考えて3日後から出勤しました💦

• 3月24日
  • ニット

ニット

私も仕事していたほうが気持ちが楽だろうと思っています。出血がどんななのか?だけが心配で…無理せず頑張ります。ありがとうございました!

• 3月24日

退会ユーザー

私は術後1週間少し、ドバッと茶オリが出るのは続きましたが、ナプキンさえしてれば大丈夫でした!
    無理なさらずお過ごし下さいね!☺️

• 3月24日
2児♂️の母親

一回目の流産は一週間欠勤しました。
2回目の流産は息子の存在もあり、手術日含みで3日後復職しました。担当医からは翌日出勤でも問題ないと言われました。
体が よりは 精神的な負担のが大きいのかなと思います。

• ニット

ニット

コメントありがとうございます。今日から2,3日は遠方の母に息子の世話をお願いしちゃいました。事務なのでコントロールしながら仕事できるかなと思ってはいて。夜まで考えようと思います。

• 3月24日