※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チンチンの皮を剥く必要があるか、また白いものが気になる場合は病院で相談することをお勧めします。

変な質問なのですが、チンチンの皮って剥いた方がいいんでしょうか?
するならやり方が検索してもいまいち分からず、そのうち小児科で聞こうかとも思うんですが、なんとなく聞きずらくて。。どうやって切り出したらいいかも分かんなくて。。

あと、うちの子が産まれたときから、チンチンの先っぽのとこに白いものがずっとあって、取れなくて。。それも気になってて。。
それは、少し剥くような感じに広げたら見える感じなんですが。。。

病院で聞いたほうがいいのかな。。。

コメント

白透

剥くか剥かないかは私は主人に任せようと思ってます!
痛いとか自分じゃ分からないし、、
ただ白いのは気になりますね!
それを病院に行く口実にしてついでに聞きます、、恥ずかしかったら看護師さんとかに待合室でコソコソっと聞きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜主人は剥かなくていいって言ってるんですが、(主人も怖いみたいで)
    白いのは病院で思いきって聞いてみます!

• 3月24日
メメ

医師にもよるのでなんとも言えないんですが、うちは剥いては洗ってないです💦
産院ではそうして洗えと言われましたが、医師でも本当にバラバラなので。
夫がたまに教えてるのかな🤔
なのでお好きな方で良いかと。

白いものについては予防接種や健診で相談してみると良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜先生によって違いますよね〜困った😖💦
    そうですよね!
    健診で思いきって聞いてみます!!

• 3月24日
ちちぷぷ

最近は病院では剥かなくていいという考えみたいですね。でもうちに産後来た助産師さんは剥いて、皮の付け根?にあるカス?を洗ってあげてねと言ってました。
ムキムキ体操?とかありますよね。よくわからないので、夫に任せてお風呂に入ったときにやってみてもらってます。2歳の兄がようやく剥けそう?と言ってました。でも無理矢理は痛いからやらないそうです。
こればかりはわからないですよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜人によって言うことが違うんですよね〜困った😖💦〜〜〜

大きくなったら痛いらしいけど、一歳とか二歳とかでも大丈夫ですか?それなら主人に任せて、それくらいになったらお風呂とかで主人にやってもらおうと思いますが。。。💦💦

• 3月24日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

少しずつ触ってたみたいですよ。毎日ではなく、たまに。だから、少しずつ剥けてきたなーみたいな。
    大きくなると痛いんですね??2歳くらいになったら同じ方向を向いて剥けばいいって聞きました!やってませんが笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく分からないんですが、検索で出たやつでは、二歳くらいの子に剥いてやろうとしたら、自分の意思ではなくやられるから?痛がる的な。。。それを読んでから、今のうち!😱💦と、思ってるんですが、いまいち分からないし、怖いしで、触るときもあれば、やらないときもあったり、、、😅😅😅
    自分でいじいじいじって、気がついたら剥けてたってのが、1番ありがたい😅😅💦💦笑

• 3月24日
ぜろ

剥かない方が良いみたいな考えもありますが、我が家は剥きました👌
毎日ちょっとずつ剥いていきました😂
やるなら赤ちゃんのうちがいいですよ🙂1歳過ぎると抵抗されるし痛みもどんどん強くなっていくので、ある程度大きくなってから剥こうと思うと大変です。

白いものは分からないので病院で聞いた方がいいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのときからやったんですか??
    なにやら怖くて💦💦💦

チャレンジしようとしたりしてたんですが、バタバタと動いたりしてたら、その時にズリッといったらと思うと怖くていつもやめちゃいます😵😵💦💦笑

確かに大きくなったら痛いってのは検索でも書いてました💦💦やっぱ剥いてあげたほうがいいのかな💦💦💦💦

• 3月24日
♡

しなくて良いって書いてましたよ!
うちはメンズだらけですが
ノータッチですね❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😲😲💨💨
    びっくりしました!
    ありがとうございます!

• 3月24日
  • ♡

自分でいつか剥くらしいですよ!
    なんか我が子の息子いじるのも
    私はなんか嫌ですしね😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人もそう言うんで、今のところ気になりつつも基本的にはなにもしてません〜〜💦💦
    自分でいじって気がついたら剥けてたってのが1番ありがたいんですが。。。😅😅💦💦💦

• 3月24日
  • ♡

多分大体の男の人は思春期ごろに
    しちゃうんだと思います(多分)

私も旦那さんと同じ意見で
    わざわざ触ってしてあげなくて良いと思いますね😅💦
    剥けてないからって
    困ることすぐにはないですよ😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっか💨💨
    幼稚園児くらいでも、いじる子はいじりますしね〜〜

そらを願うかな😅😅笑

ありがとうございます!

• 3月24日