※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

旦那の兄の結婚式が遠方で、コロナが心配。夫は参加するが、私と5ヶ月の息子は迷っています。式は延期や中止せず、参加するか悩んでいます。

4月中旬に旦那の兄の結婚式が遠方であります。
(コロナ発症者数は日本で上位の県)
息子はその頃5ヶ月になる直前です。
延期も中止もしないそうです。
みなさんなら参加しますか?夫は参加で、私と息子はどうしようか迷っています。
正直コロナが心配で、再出欠さえ取らずこのまま決行するつもりと聞いてちょっとなぁと思ってます。

コメント

ぽん

旦那さんが行くならあまり意味ないような気もします💦

• もも

もも

ありがとうございます!
    主人だけ行って、私と息子はその後2週間は実家に帰るというのも考えています。

• 3月25日
🐬

まだまだピークには達していないですし4月中旬って今よりかなり感染者多そうですよね😅
兄弟だと欠席もしづらいですしね💦
海外でも次々と都市封鎖起こってますし、日本でも爆発的感染があればせざるを得ないとも言ってますよね・・・
その時の状況にもよるかもですが、現時点では私なら行かないですかね😅
交通手段にもよるかもですが、室内で人が多い式なら行きたくないです😥

• もも

もも

そうですよね…オリンピックまで延期になって、この時期に結婚式って大丈夫なのかなと。私たちは車で3時間ほどですが、新郎側も新婦側も遠方から新幹線で移動する人が半分くらいいるのでそれも心配です。

• 3月25日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 3月25日
みのん

ご主人がオッケーなら、子供と自分は欠席すると思います😫
やはり、心配なので💦
あと、今後の家族付き合いのこともあるので、義母に相談もしてみると思います。
義母が理解ありそうならって感じですが、、、

• もも

もも

主人は息子のこと考えたら欠席でもやむを得ないが、できれば一緒が良さそうです。
    義母は、私たち夫婦に任せるといった感じです。
    主人の双子の兄で、結婚前からお嫁さんと4人でよく遊んでいたので、できれば出席したいのですが、息子第一に考えたい気もします。

• 3月25日
  • もも

もも

ありがとうございます!

• 3月25日
のん

義実家と旦那さんに相談して勧めて貰えれば欠席しますが、違うなら出席しか道はなく選択できる立場になれないかと思います💦

• もも

もも

ありがとうございます!
    義母も主人もできれば出席してほしいけど、息子第一に考えようといった考えで、義母からは特にこうしろ、といつたことは言われてません。
    やはりこの状況なら欠席の方が良さそうですね。

• 3月25日
ちほ

私も全く同じ状況で思わずコメントしました🙇🏻‍♀️
4月末に遠方で義兄の式がありますが、来ることが前提で話が進んでます。
コロナのコの字も出てきません😅
私はもし欠席しても良いと言ってもらえれば夫のみ出席してもらいます。
義兄にとっても大事な結婚式ですし延期しないのも仕方ないかなとは思いますが、子供も小さいですし心配ですよね😭
義家族なので今後の付き合いを考えると、延期しないなら出席するしかないなと思って覚悟してます。

子供にマスクはまだ付けられませんが、除菌グッズや手口拭きシートの準備、自分と夫はこまめに手洗いうがい等出来る限りのことはやろうと思ってます(^^)

• もも

もも

ありがとうございます!
    この情勢で、何も連絡がないのはちょっと…と思ってしまいますよね💦
    結婚前から仲良くしているので、ぜひ参加したい気持ちでいっぱいですが、子ども第一に考えなきゃいけないと悩んでます。
    私も参加になった場合は出来る限りの予防をして行こうと思います。
    お互い気をつけましょうね😢

• 3月26日