※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、朝起きられない悩みを抱えています。旦那にも申し訳ない気持ちで、自分を甘やかしてしまっていることに反省しています。厳しすぎない叱咤や励ましを求めています。

下の子は夜なかなか寝ない子で旦那も私が寝不足なの分かってくれているので、明日は弁当なしで良いからいつもより早めに起こしてと言っていました。
ですが、朝方の3時半頃まで下の子が寝なかったので寝るのが遅くなり朝起きれませんでした😰

最近こんなことがちょこちょこあって、家族のために頑張ってくれている旦那に申し訳ないです。
気を遣って起こさないでいてくれますが、自分が今から仕事で頑張ろうとしてるのに朝寝てる嫁見たら良い気はしませんよね😢
今月いっぱいまでは出勤時間は自由ですが仕事が溜まっているみたいで少しピリピリしてて謝罪しても少しそっけない気もします…
そんなつもりはなかったですが出勤時間が自由なので遅刻することはないと心のどこかで甘えてしまっていたのかもしれません。

母親なんだから育児するのは当たり前なのに、育児を理由に起きれない自分が情けなくて😭
専業ですが家事も手抜きしたりしてしまいます😢
もっと大変な方や頑張ってる方見て比べてしまい落ち込みます。
どなたかこんな私の気を引き締め直すために厳しすぎない程度にお叱りを頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

きゃん☆

お疲れ様です😔🌀
私は毎日夫が仕事行く時寝てますよ😅🙌
お弁当は前日に作って、朝のサラダだけ準備してるので、パンなどは自分で食べて出勤してくれてます。
ありがたいですし、こちらはこちらで毎日育児に家事に頑張ってるので、今は夫婦お互いに頑張り時だと思います!
えいちゃろさんが罪悪感持つ必要はないかと!

• ミント🌱

ミント🌱

そう言っていただけると心が軽くなります😢
    私も弁当などは夜作ったり、できるだけ旦那に負担の少ない方法も探してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日
おすしママ

私も旦那が朝出る時いつも息子と寝てますよ❤️笑
音でたまに目が覚めますが、旦那は
「いってきまぁーーす🥰」
と言って、ニコニコしながら大きくバイバイして寝室のドアを閉めていきます😉
私もバイバーイ😍ってして、すぐまた寝ます😁

家事も掃除も育児も毎日ゆるーくざっくりです😊😜
やる時はしっかりやる!やらない時はやらない〜って感じです😊
えいちゃろさんはお優しい方だと思います🥺
旦那さんのことをしっかり気にされてて😭✨

育児を理由に…って、お子さん2人で下のお子さんはまだ2ヶ月で大変ですよ〜😭💦
育児は立派な仕事です!えいちゃろさんは出来る範囲でやられたら良いんですよ💕
手抜き出来るとこはしちゃっていいんです❤️
そして育児は2人の仕事だと思ってます😊母親だけの問題じゃないですよ!
なので私は家事を旦那がしてくれた時は、今は私の仕事は家事なのでめちゃくちゃ感謝の気持ち伝えるようにしてますが、育児に関しては2人のことだと思っているので今息子のこれやっててくれる?とかもどんどん任せるしお互いふつうのことと思ってますよ✨
なので育児は母親だけが…と思わないで😊
手抜きするとこはしながらゆったりやりましょう〜❤️
叱るところなんてないですよ😊

• ミント🌱

ミント🌱

そう言って頂けると元気がでます。
    ありがとうございます😂
    今のままでも良いんだと思えるようになりました😊

旦那は年子で義父も出張が多く、義母はワンオペで育てたので、それくらいできてき普通と思ってみるみたいです💦
    それとなく育児と家事も決して楽ではない事を伝え、旦那にも感謝を忘れずにいたいと思います。
    ありがとうございました😊

すみません誤字があったので書き直しました。

• 3月24日
はらぺこあおむし

私1回も起きたことないですよー😂
たまーにトイレで目が覚めて出勤時間とかだと
玄関までお見送りしますが
基本爆睡です🤣🤣

私も今は専業ですが手抜きしまくりの
楽しまくりですよ!!
完璧にしなくても死にません!
大丈夫です!!いかに楽できるかを
考えて生きてる人がここにいます!!(笑)

• ミント🌱

ミント🌱

うちの旦那は私が起きてこないと少し不機嫌になります💦
    旦那さんお優しくて羨ましいです😢

そうですよね💦私もそのくらい楽に考えて自分も楽できて旦那も納得できるギリギリを探っていくことにします(笑)
    ありがとうございました😊

• 3月24日
ままり

わたしも週の半分くらいは寝てます😖
娘の泣き声では起きるのに隣で寝てる旦那が起きても全く気づけません😂
頑張って働いて来てくれてるのに申し訳ないな、と思っちゃう気持ちわかります😢
でももう起きることは諦めたので、お弁当だけは作る!と決めて、夜間授乳で起きたときに夜な夜な弁当作ってます!笑
お子さん2人の育児してるえいちゃろさんの方がわたしよりよっぽど頑張ってるし大変だと思います!!

• ミント🌱

ミント🌱

わかります!子供の泣き声では起きるのに旦那の出かける音では起きれません💦
    私も夜にお弁当作ったり、なるべく旦那にお仕事頑張ってもらえる環境作れるようにします😊
    頑張ってると言っていただけて嬉しいです😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月24日