※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィた
子育て・グッズ

離乳食で小松菜がうんちに混じっています。消化しきれていないか心配です。小松菜は与えない方がいいでしょうか?

離乳食についてお聞きします!
今、離乳食を始めて2週間くらいです。
10倍粥・にんじんペースト、そして昨日から小松菜をあげてます。

昨日のうんちは特に変化無かったのですが、今日のうんちの中にたくさん小松菜が混じってました😱💦
ネットで調べたところ、食べ物がそのまま出てくる原因は大きかったり、消化しきれてないと書かれていましたが、小松菜は繊維が残るので、茹でてからすり潰し、裏ごし(?)してから与えています!うんちに混じっていたのも、大きくて青のりくらいの大きさなので、大きいということは無いと思うのですが…。
消化しきれてないとすれば、小松菜は与えない方がいいのでしょうか??教えてください!😫

コメント

bubutak

今だにコーンやひじきなどがうんちに残っていることありますよ。
離乳食は栄養というより、まずは食材に馴れたり「食べる」ということを知ることが大事だと聞きました。
だから、消化しないならあげない、とは考えなくていいと思いますよー。
ただ、始めて2週間なら、葉ものよりもいも類や潰したり裏ごししやすいものでもいいかもしれないですね。

• リィた

リィた

コメントありがとうございます!!3歳になられてもうんちに混ざるんですね🙀確かに小松菜は裏ごししにくいなーと思ってました😭💦じゃがいもやかぼちゃ始めてみようと思います。ありがとうございます^ ^

• 5月30日