※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
子育て・グッズ

慣らし保育の開始日について悩んでいます。主人が4月いっぱい休みになったため、慣らし保育を4/16~30にずらすべきか、気にせず4/1から預けるべきか悩んでいます。

ならし保育の開始日について悩んでいます。
4月から職場復帰のため、末娘を生後5ヶ月で保育園へ預けます。当初、4/1~14慣らしで15日勤務開始としていました。しかし、主人が諸事情で4月いっぱいお休みになりました。
そこで、慣らし保育を4/16~30にずらした方がいいのか?主人の休みは気にせず4/1から預け始めるか?で迷っています。
まだ小さいので少しでも預けるのを遅らせた方がいいのか、ただでさえ不安な慣らし保育期間をパパの送り迎えで大丈夫なのか…(5月からは私が送り迎えです)
皆さんならどうするか?アドバイスお願いします。

コメント

まいちゃん

私なら4/1から預けて、4/15以降は旦那さんに早めのお迎えを頼みます☺
慣らし保育のスケジュール(何時にお迎え等)は園に決められてしまうのでしょうか?
ちなみに私のところは慣らし保育のスケジュールは自由なので、5月から復帰(フルタイム)ですが4/1から預けて(1時間から始め、様子見ながら2時間3時間とのばしていく予定)、4月後半は昼過ぎ~16時前に迎えに行くつもりです😊

• たーたん

たーたん

コメントありがとうございます。
    私も1ヶ月位かけてゆっくり慣らしたかったのですが、うちの園は融通がきかず、スケジュールはすべて保育園が決めて、復帰日から逆算してきっちり10日間。それより前から預け始めるのもダメと言われました💦
    上の子も同じ園に通ってるのですが、どちらかがお休みの日は預かれませんとはっきり言われる所なので、主人が連日早くお迎えに行くとなると何か言われそうです…

• 3月24日