※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

1歳3か月の息子の体型について心配しています。食事内容や外出時のおやつを教えてください。肥満体系だと思いますか?同じ体系で痩せた経験などアドバイスをお願いします。

もうすぐ、1歳3か月になる息子がいます。
77センチ11キロとグラフの一番上です
お腹がぽっこりでていて全てムチムチです
卒乳は1歳の時しました
毎食ご飯90〜100g 野菜50〜70g

果物はリンゴ1/6か バナナ1本 無縁ヨーグルト
どれかおやつにあげる時もあります

外出時はベビーフードのレトルトカレーもたまに使います
(月に3回程度)

外出時はぐずったときのおやつで
赤ちゃんせんべいか卵ボーロなどを一袋程度
ジュースはあげてません
揚げ物もまだで、味付けもかなり薄いです。

大人の炒め物など味つける前にとりわけています

このままだと肥満体系だと思いますか?
ムチムチ、すごいねお腹、すごい足
どすこいベビーなど友人、知人、知らない人に言われすじて心配です。
歩行はしています!保育園にも4月から行く予定です。

アドバイスや同じくらいの体系で痩せた等教えてください。

コメント