※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧くんカーチャン
妊娠・出産

双子のうち1人の胎嚢が見えず、もう1人は心拍確認済み。来週再確認し、1人のみ妊娠届けをもらう可能性。2人の出産確率は低いか。袋は成長中。

二卵性の双子だったようですが1人は育ってないようで胎嚢の中が見えませんでした😣

次男を産んで5ヶ月しか経っておらず週数が多分6週頃だろうと言われたのですが、来週最終確認をして袋の中に赤ちゃんが確認できなければ1人のみ妊娠届けをもらうことになりました!

2人だとより嬉しいのですがやはりもう確率は低いでしょうか?
皆さんの体験を聞かせてもらえたらなと思い質問させていただきました!

もう1人の赤ちゃんは心拍確認できました

赤ちゃんの袋も2週間前よりは2つとも大きくなってはいます

コメント

ほぼ同じ状況です!5w末で心拍確認できたところ、もう一つ胎嚢が見え始め、6w3dでは少し大きくなったものの、おそらく育たなくなって吸収されるだろうと言われています。逆に吸収されないと体内で赤ちゃん死んだままになり、その組織が母体や育っている方の赤ちゃんに悪影響を及ぼすので、今のところはこのまま見守ろうと思っています。

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

吸収されないまま残ってしまうともう1人の子が心配なことにもなるんですね!

私は袋のみ確認しかできていないので後一週間後が待ち遠しいような聞きたくないような・・・
    病院で胎嚢が吸収されないことがあるのかなど詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月24日
さかな

うちも2人目この漢字でしたが、綺麗に吸収されたようで結果普通に1人生まれてきました。悲しいことではないですよ!!2人分の生命力を持って1人生まれてくるか、2人で張り切って生まれてくるかのどちらかです!!どちらになっても楽しい妊婦ライフおくりましょうね!!

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

ありがとうございます😊
    そうですね!
    無事に産まれてきてくれたらそれが一番ですよね^_^
    なんだか元気が出てきました!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
🌸

私もバニシングツインになりましたが、1人の子が心拍確認できててもう1人は姿すら見えないのは厳しいかと思います😣
私の場合は胎芽も確認できてましたが大きさに2w分差があり、胎嚢も胎芽も大きくなってきててもダメでした😣
もう1人の子は18wまで袋確認できました!

• 碧くんカーチャン

碧くんカーチャン

やはり厳しいですよね😫

2週間前は2人とも胎嚢のみしか確認できず厳しいとは言われていたのですが、諦めきれず・・・

1人の子は心拍確認できたので元気に育ってくれたらいいのですが^_^
    つらい体験を聞かせていただきありがとうございます!

• 3月24日