※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
その他の疑問

今このタイミングで、結婚式の準備に取り掛かってる人っているんでしょ…

今このタイミングで、結婚式の準備に取り掛かってる人っているんでしょうか??
コロナが騒がれてからです。

同僚から「結婚式をするから来てほしい、息子さんにはリングボーイをお願いしたい」と言われまして、嬉しいしおめでたいんですが、もしコロナが収束していなかったりしたらどうするんだろう…と素朴に疑問に思いました。
状況によっては欠席する形になるかもしれないですし…😓

11月にやるそうです。

客観的にみてどう思うか、お聞きしたいです。

コメント

deleted user

今この状況で結婚式やるって決めるのは中々のギャンブラーだなって思います😂
せめて特効薬やワクチンができてからにしたらいいのに…

  • rina

    rina

    んー、やっぱりそう思っちゃいますよね😣!

    最初聞いた時は「わー!楽しみ!おめでとう!」って言ったんですが、
    よくよく考えたら『ん?そういえばコロナ大丈夫か?』と思ってきまして…笑😓

    • 3月24日
みく

私なら、本当に申し訳ないんだけど…と前置きした上で、万が一このままコロナが流行り続けていろんなイベントの自粛が続くような感じでも11月に式をあげるか、家族で欠席・または息子のみ欠席でも大丈夫か、を確認します💦
暖かくなれば収束するとも言われてますが、新型ウィルスなので絶対!とは言いきれないですもんね😵

リングボーイを頼んでくれるくらい仲のいい方なら、そのくらいの相談は聞いてくれる気がしますが🤔
私も先月家族で元同僚の二次会に呼ばれていましたが、直前に息子だけ欠席させてくださいとお願いして、私たち夫婦だけで出席しました!

もし欠席という選択肢を許して貰えるなら、いつまでに連絡すれば迷惑がかからないかも合わせて確認しておくといいと思います🙆

  • rina

    rina

    最初聞いた時、興奮してたので「えー!嬉しい!楽しみ楽しみ!」と答えたんですが、
    よくよく考えたら『あれ?コロナ大丈夫か?』と思いまして…😂笑

    でも11月だし、その頃にならないと状況も変わってるかもだし、快く引き受けた手前どうしよ…と思って。😅

    あとで軽くコロナの事とかどう考えるのかとか聞いてみようかと思います😐💦
    最悪、息子だけ欠席ですよね😅

    • 3月24日
アスティー

難しい問題ですね。
11月には収束していてくれるといいのですが、今のところ見通しがつかないですしね。
小さなお子さんがいらっしゃいますし、コロナの状況によっては欠席させてもらうかもしれない事は予め伝えておいた方が良いと思います。
それでも息子さんにリングボーイをお願いされるかは同僚の方に任せられたらいいと思います。
収束していて何事もなくお祝いに参列できるといいですね!

  • rina

    rina

    11月だと状況も変わってるかもだし、もっと悪くなってるかもだし検討つかないですよね😓💦!
    コロナの事とかどう考えるのか、軽ーく聞いてみようと思います。

    そうですね、何事もなくお祝いできるのが1番なんですが……😵💦✨

    • 3月24日
はなちゃんの母

初めまして。先のことは本当にわかりませんよね。ですが、リングボーイを引き受けて当日欠席したら、お友達の結婚式に穴をあけることになります。私なら、何があっても絶対に行く!と決めるか、今の状況から参加できない。と、どちらかをはっきり伝えます。早ければ早い方がいいと思います。式の参列者など向こうも準備があると思いますので。本当にお友達なら、行かないと言う決断をわかってくれると思います。もし、その時、わかってもらえなくても、お子様が産まれたらまた考え方は変わると思いますし。1番良くないのは、出席すると言って欠席することだと思います。

  • rina

    rina

    たしかにそうですね……💦

    結婚式に私だけならまだしも、息子も大役を任されたので、早めにどうするか聞いた方がいいですね😵💦💦

    • 3月24日
deleted user

私の同級生は準備してますよ😃
悩んではいますが🤔

11月なら仕方ないかなと思います🤔
誰も11月には落ち着いてるかどうかも分からないですし、
何年経っても落ちついてない可能性もありますからね😖

状況によっては欠席すると言うのでしたらリングボーイはお断りしておいた方がいいかなと思います😖
近くなってきてやっぱり欠席となれば席が空くだけならまだしも
リングボーイの代わりの子も探さなければいけなくなるので
相手方にご迷惑をおかけしてしまうと思うので😫

  • rina

    rina

    リングボーイとか参加した時も今まで経験なかったので、そこまで考えていませんでした😵💦💦

    ですよね、ちょっと相談というか話してみます!😥✨

    • 3月24日
生チョコ

私なら行きたく無いな。仲良しな子なら正直に話しますねー
(TT)
今は落ちついてる様に見せかけて
まだまだコロナ増えるみたいですし。

  • rina

    rina

    やっぱりそう思っちゃいますよね😥💦
    コロナ騒がれ始めた2月中旬に婚約者の彼女とディズニー行ったりしてるんで、多分そもそもそういうのが気にならない子なんだと思ってます笑(男性です)

    • 3月24日
  • 生チョコ

    生チョコ

    子供いない人はあまり気にして無いですよね!
    しかも婿さんが友達なんですね(TT)
    うちの旦那なら行かせてもらえない笑

    • 3月24日
くり

5月に式予定の友達から、11月に延期にした!と連絡が来ました!
先のことはわからないですよね💦

  • rina

    rina

    11月頃には収束してるといいですよね😣✨✨

    • 3月24日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

友達から「9月に結婚式をするから是非来て欲しい」と言われましたよ😊
延期をしたわけではなく、今の時期に決めたパターンです。
平和ボケしていると言われればそれまでですが、普通に楽しみ〜💕と思いました😅‪‪💦‬

結婚式の時は2歳半くらいですよね🤔
私なら仮に欠席しても大丈夫なように初めからリングボーイは断ります。
「大事な式で子供も緊張してきちんと出来ないと申し訳ないし…」と。
実際に息子が2歳10ヶ月の時に結婚式に参列しましたが、絶対に出来なかったと思います😅‪‪💦‬

  • rina

    rina

    意外と今の時期に決めるパターンの方いらっしゃるんですね😳🌸
    私も普通に楽しみなんですけどね😥コロナさえなければ。。って感じです😐

    ですね!どっちみちリングボーイは断ろうと思います!😣

    • 3月24日