※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぽむゆう*
子育て・グッズ

息子がお会計の時だけ大泣きするようになり、原因がわからず悩んでいます。同じ経験の方、何かアドバイスありますか?

こんにちは(`・ω・´)


息子はかなり大きい方で5ヶ月なのに身長は70cm近くあり体重も8.7kgあります。
なので買い物行くときはいつもベビーカーで行っていて、今まで何の問題もありませんでした。

ですが、先週からレジに並んでお会計するときに急に大泣きし出すになりました。買い物中は大丈夫なのですが、お会計のときに必ず泣きます💦
スーパーでも薬局でも…

今まで泣いたことなく、何回行っても急にお会計の時だけ大泣きするようになったのでびっくりしています。
お会計が終わって店から出ると、泣き止んでケロッとしてるんです😟

買い物行くのが憂鬱になってます…

なにか原因があるんでしょうか?
同じような経験された方いますか😭⁉️

コメント

たらこさん

赤ちゃんって急に変化ありますよね〜(笑)もしかしたら一時的なものかもしれませんが、会計の時はしばらくベビーカーが止まるのでそれでかな?うちの子も運転中や移動中は泣かないのに止まると必ず泣く子でした(笑)

  • *ぽむゆう*

    *ぽむゆう*


    今まで泣かないでレジの人にも「大人しくていいですね〜」など言われてたのに急な変化でびっくりしてます(笑)
    ベビーカー止まるのが嫌なんですね〜💦笑

    • 5月30日
ゆークン

止まると泣きませんか?うちは止まると泣きだします(>_<)

  • *ぽむゆう*

    *ぽむゆう*


    確かに止まると泣くかもです😭
    揺れててほしいんですかねー💦

    • 5月30日
ちゃき♡

ウチもレジで並んでたりすると泣き出します!!たぶん、止まるのが駄目なんです💦
動き出すと泣き止むので(。-_-。)

  • *ぽむゆう*

    *ぽむゆう*


    同じ方がいてよかったです😭✨
    お会計のときや袋詰めのとき、どうしてもベビーカー止まるので泣くのか諦めですよねー💦

    • 5月30日
  • ちゃき♡

    ちゃき♡

    私は何とかレジでは泣かせまいと、やたらと大袈裟に相手してます(笑)
    1人で買い物って色々大変ですょね…💦

    • 5月30日
  • *ぽむゆう*

    *ぽむゆう*


    私も大袈裟にあやしてみます!笑
    本当に1人だと大変ですよねー💦レジで泣かれるとみんな見てくるし…見ないでー!!ってなります😱

    • 5月30日
katie-pon

うちもレジで泣きはじめます!笑
止まっているのがいやなのでしょうか?揺らしたり、動いたり必死です★笑

  • *ぽむゆう*

    *ぽむゆう*


    泣きますよねー😱💦
    レジの人に「ああ〜泣いちゃった」って言われて、必死にあやしてるけど店出るまで泣き止まないので冷や汗です。笑

    • 5月30日