※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
ココロ・悩み

子供の持病が原因で仕事を辞めた経験者いますか?息子の喘息が続き、入院も多く、仕事復帰を繰り返していたが、また入院。休むことに罪悪感を感じ、辞めるべきか悩んでいる。

仕事を子供の持病が原因で辞めた方いらっしゃいますか?経験者の方のみでお願いします💦
息子が喘息が酷く、しょっちゅう休んでいます。
この秋からパートを始め秋は出勤出来ていましたが、冬になり12月から3月で3回入院。その期間は1回の入院につき2週間ほど休むことに。
他のパートさんや社員さんも結構喘息持ちやアレルギー持ちのお子さんがいらっしゃる方が多く、「せっかくいい子が来てくれたからやめて欲しくない。冬は仕方ないよ。申し訳なく思わないで!」と言ってくれ、冬に休むことが気になるなら来年の冬に産休に入るようにしたらこどもの負担も○○さんも申し訳なさが少ないんじゃない?という助言を貰い、早いとは思いますが妊活をして2人目を授かりました。来年の4月に復帰する予定でした。
ですが冬から春への季節の変わり目で今回も入院。今日から出勤する予定でしたが、昨日の夜発作が出て寝られないほどで今も続き今日も休むことに。昨日の夜少し息子が寝ている時に私も仮眠を取りましたが、夢で出勤した時に他のパートさんがコソコソ悪口を言ったり無視される夢を見ました。自分でもこんなに休むことに罪悪感が強いためこんな夢をみてこんなに迷惑かけるならやめた方がいいのでは?と思っています。もう休みのLINEをする度に吐きそうになり、休んで家にいると申し訳なさから鬱になりそうです😭
だからといって私自身も喘息もちでしんどい事をわかっている以上、息子をしんどい中連れていくこともできません。
同じような理由で辞めた方はいらっしゃいますか?

コメント

8児まーり🐸💭💗

我が4番目が難病で1ヶ月行けなかった時があり、強制退職させられましたよ