※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊活

ゴナールエフでの卵胞育成中に不正出血が起きて心配です。排卵誘発剤による影響なのか、ホルモンの変動なのか不明で、情報が少なく困っています。

ゴナールエフで不正出血🩸

私は多嚢胞持ちです。

最近リセットして、またゴナールエフで
卵胞を育て始めました。

前回は62.5単位までいき、今回も
25単位から徐々に上げていくんですが
一回目の25単位を打ってからすぐ
頭痛がして、その後不正出血をしました。

前回もあったのですが、すぐ止まったし
卵胞も育ったので気にせずいたのですが

ゴナールエフが合わないのか?と
心配になってきました。

ホルモンの変動によるものなのか…
ネットで調べてもあまり出てこず…

ゴナールエフなどの排卵誘発剤は
不正出血する事は珍しくないんでしょうか?

コメント

ぬり

多嚢胞持ちでゴナール使ってましたが出血などはありませんでした
お腹の張りはありましたが…
かかりつけの先生はなにか言われてないのでしょうか?

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます。前回も不正出血をして、その時先生に聞いたら鮮血じゃなければ気にしなくていいよーと言われました。ですが、毎回これだと心配で。。初めて打った時はなかったんですが😭

• 3月24日
  • ぬり

ぬり

ちなみに私はゴナール使っていま3人目妊娠中です
    上の2人も使用して無事出産してます

相性もあるのかもですが体に負担がない方法が1番いいと思います❗️
    妊娠するまでも妊娠してからも身体には負担がすごくかかるので…

セカンドオピニオンなど利用してもいいかもです

• 3月24日
  • あおちゃん

あおちゃん

ありがとうございます😭
    一度セカンドオピニオンも考えてみます😣

• 3月24日

同じく多嚢胞です

ゴナールエフをタイミングや人工授精、体外受精の排卵誘発剤で使っていました。

私もお腹の張りはありましたが(OHSSで入院しました)、不正出血や頭痛はなかったです

ただ、以前飲み薬のホルモン薬(名前忘れちゃいました)でずーっと不正出血続いた事はあります。別の薬に変えたら治まったので、あれは相性が悪かったんだと思います。

先生に聞きにくかったら、ゴナールエフの会社に問い合わせてみてはどうでしょうか。電話番号載ってるので。

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます。今まで、レトロゾールやクロミッドを試しました。その時は頭痛はありましたが不正出血はなく。でも効果が全くありませんでした😭なのでゴナールエフに変更したのですが、、、これで相性悪いとかだとこれから不安で仕方ないです😂一度、会社に問い合わせることも考えてみます!

• 3月24日