※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

同じ月齢の方の睡眠時間や昼寝の時間について教えてください。

上の子と同じくらいの月齢の方どれくらいの睡眠時間ですか?
また何時から何時くらいまで寝ますか?
昼寝の時間がある方はそれも含めて教えてください。

コメント

まみー

3歳前から昼寝なしで、8時から8時半に寝て7時くらいに起きます!なので11時間くらい寝てます。
たまに疲れて昼寝してしまったら30分で起こしてます😅
4月から幼稚園でお昼寝なしなので、あまり寝かせないようにしてますがたまに寝ちゃってます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!!うちも同じく11時間くらいです!参考になりました😊✨

• 3月24日
moony mama

保育園児なので、平日は2時間前後お昼寝してます。就寝は21:00前後、起床は6:30前後。

休日は、お昼寝したりしなかったり。すると就寝が21:30くらいになってしまうこともあるのですが、思いっきり遊ぶと夜までもたないことがあるので、寝る時はお昼寝させちゃってます。休日の起床は7:00前後で、あまり平日と変わりません。

• みかん

みかん

ありがとうございます!保育園はお昼寝ありますよね。うちも来年からなのでどうリズムが変わるのか…今はお昼寝なしで11時間睡眠くらいなんですが💦

• 3月24日
  • moony mama

moony mama

来年から保育園ですか?
    息子の通う保育園は、三歳児クラスから少しずつお昼寝を止める方向です。4歳児クラスからは、お昼寝ありませんよ。
    なので、その辺調べておくと良いかもしれませんね。

• 3月24日
  • みかん

みかん

あ、そうなんですね😱💦保育園は年少からになるので…もうなくなるのかも…調べてみます!

• 3月24日