※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

育休中で家庭の都合で退職することを上司に伝える際、直接話したい。退職の内容は伝えず、健康面を考慮して退職を決めたことを伝えたい。育休中に辞めた経験や理由、すぐに退職できたかについて教えてほしいです。

育休中ですが、やむを得ない家庭の都合で
会社を退職しなければなりません。

その旨を会社に伝える為に上司に明日、
電話をしようと思っています。

上司に伝える際に直接話したいと思ってるので
まずは上司の都合を聞き、話し合いの場を
設けてほしい事を伝えた方がいいですよね?

退職という内容は伝えない方がいいですよね?

家庭の都合と言いましても、自分の体調面で
仕事を退職しようと思っています。

育休中なので、辞めるのに抵抗がありますが、
自分の健康面を考慮し、悩みに悩んだ結果なので
会社にこの現状が伝わればと思いますが、
やはり育休中に辞めるのは気が引けますよね。

育休中に辞めた方、どのように伝えましたか?

またどのような理由でしたか?

会社にもよるとは思いますが、すぐに退職する事は
出来ましたでしょうか?

教えてくださると助かります。

コメント

もえまき🐶💙

里帰りしてて違う県にいました。
旦那の転勤が決まり、それについて行くことになったのでやめると言うことを電話しました。
宮城に住んでて宮城で働いてて実家は岐阜なので岐阜に里帰りしてました。なので簡単に直接会いに行ける距離では無いので電話で。
旦那さんの転勤なら仕方ないということですんなり辞めれましたよ!
保険証と退職届書いて送ってってことだったので郵送して手続きしてもらいました!