※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁子
家族・旦那

フルタイムではないですが働きに出ています。職場に恵まれ楽しく働いて…

フルタイムではないですが働きに出ています。
職場に恵まれ楽しく働いていて、社会に出た事によりファッション?外見?に気をつかうのが楽しくなりました。
髪色を変えたり、アレンジしたり、ネイルしたり、アクセサリーを揃えたり…
(市販の染め粉、100均やスリコのアクセ、ジェルネイルはセルフですが…)
「ママなのに綺麗にしてて偉い」「若く見える」と会社でお世辞を言われて楽しくなってるのもあります(笑)
うちの会社は大袈裟にお世辞を言い合うのが面白いみたいな謎の風潮があり、お世辞を言われるのはもちろん私だけではないです。全員です。
そうなってくると旦那にも可愛いねと褒められたい気持ちが出てきて、下着を新調したり家で香水を軽く振ってみたりと色々やってます。
旦那も可愛いと褒めて(褒めさせられて)くれますが、何故か浮気を疑っているようです🙄
「最近浮気の兆候が顕著すぎる。髪染めたりネイルしたり下着買ったりしてる。浮気に違いない」と言うわけです。
証拠が無いのは隠滅しているからだとか。
あなたに可愛いと言われたいからよとか言っても聞く耳を持ちません。
今日なんか、来月飲み会行くって言うから行ってもいいわよと言ったら、怪しい。男と約束を取り付けたなと…
子供2人抱えたアラサー女がどーやって浮気すんだろうか…😑
お洒落は楽しみたいけど浮気浮気言われるのも面倒です。
何か上手い言い返し方?みたいなのないでしょうか?
どーでも良い話ですみません。

コメント

りー

それは冗談で言ってる感じなんですか?笑

んー、私だったら
「本当にそうならないようしっかり捕まえて置いてね〜
オホホホ〜」って感じですかね、
本気っぽくしっかり話さなきゃいけないようなら
「私がキラキラして生き生きしてて嬉しくない?
自慢の奥さんにならない?
みすぼらしく苦労してるように見えてた方がいい?」
とかですかね…

• 嫁子

嫁子

ありがとうございます!
    本気で疑ってかかってる感じではないですが、五分五分と言った雰囲気です…。

しっかり捕まえといて系は言ったことあるんですが、寂しい思いさせたら浮気するって事なの?と…😑
    私がすっぴんボサボサのおばさんになっても良いの?と聞いたときは、すっぴんボサボサでも可愛いよ。と安定の誤魔化し方でした🤦‍♀️
    ただでさえ老けてきてんのにすっぴんボサボサで外出るなんて旦那が良くても私が嫌です😩

• 3月24日
  • りー

りー

なるほど!
    何回かはそれ系でやりとりして
    特に私自身が楽しい、
    旦那さんにも喜んでもらいたい、
    それを否定するの!?ってたまには拗ねてみたり…

で、ちょこちょこ旦那にこれどう?かわいい?旦那くんこういうのは好き?とか聞いたりして
    あくまで旦那くん基準で、旦那くんに喜んで欲しいんだよ〜って言うのをアピール。

すみませんこれくらいしか思いつきません笑

私はイライラしたときは
    あーしつこい!
    可愛くなって文句あるんか!
    嬉しくないんか!って切れちゃいそうです笑

• 3月24日
  • 嫁子

嫁子

旦那基準アピールはしてるんですが、自分好みに可愛くなると更に心配?なようで…😑
    ただ旦那の好みが私の好みじゃなくて、自分好みにしてたらしてたで不倫相手の好みだと思われています😑
    嬉しくないんか!←良いですね!しつこいとき言ってみます!!🤩笑

• 3月24日
にゃんこ大戦争

元々、何もしなくても「可愛いね」って言ってくれるタイプのご主人ですか?😅
働きに出る前は、メイクやアクセサリーなどはどんな感じだったんですか?

私は30代半ばで専業主婦ですが、冠婚葬祭以外はすっぴんボサボサのおばさんです(笑)
でもうちの夫もそれでも可愛いと思ってるらしいです(笑)
自分の美容ケアは何もしてないので加齢と共に順調に老けてますが(笑)、夫はそもそも私の顔の目鼻立ちが好きらしいので、極端に太ったりニキビだらけになったりしなければ、すっぴんボサボサでも全然恥ずかしくなく一緒に出歩けるそうです😅

まぁ元々、私がオシャレしても特に褒めもしない人なので(可愛いと思っていても口に出すのは恥ずかしいから言いたくないそうです)、オシャレするのは好きではありますが、今さら夫のために綺麗にしようとは全く思わなくなりました(笑)
ご主人に可愛いと言われたくて頑張ってるなんて、可愛らしい奥さまだなぁとほのぼのしてしまいました☺️

でも、疑われて面倒くさいなら、オシャレを楽しむのは会社だけにして、自宅では今まで通りにしてはどうですか?
夜の夫婦生活も順調だから、下着を新調したんだと思いますが、働きに出始めたら下着を新調するって、気になるオトコでも出来たのかって思われても仕方ないかなぁと思います😅

子ども二人いるアラサー女でも、浮気しようと思えばできますよ。
以前、保育士してましたが、保護者同士の不倫事件がありました😅
職場は違う方達でしたが、シングルでもなく両方とも既婚です。
女性の方がまだ20代後半で、男性の奥さんより若かったんですが。
同じクラスの保護者同士で不倫なんて、ドラマみたいだと思ってびっくりでした😅

• 嫁子

嫁子

今の旦那は私の再婚相手なので、出会った時から既に働いていました。
    その頃から身なりはある程度整えていて、多分今よりは旦那の好みの感じだったと思います🤔
    すっぴんボサボサでも「可愛いね」と言うタイプです😓

1日家にいる日とか、ちょっと近くのスーパーにしか行かない日とかはすっぴんボサボサのまま居ます😂
    お洒落するのは会社と休日お出掛けの時ですね🤔
    夜の方なんですがあまり順調ではなく、自分としてはもう少し構って欲しくて下着を新調しました…効果無しでしたが…😑

保育園の保護者同士で不倫って、凄いですね!!
    しかも先生にまで知れ渡るってよっぽど悲惨なバレ方したんですね…🤦‍♀️
    家事と育児と仕事の合間に不倫って、体力凄すぎて感心します…🙄

• 3月24日
rina

旦那さん、内心ハラハラしてるんだろなーって思いました笑😆
嫁子さんが多分元々旦那さんのタイプだろうから、心配なんですよ!綺麗になっていくのも、嬉しいより不安なんだと思います笑

うちも職場復帰してから外見に気を使うようになり、タイトスカートとか履くと「そんな格好で行く意味が分からない」と言われてましたが、「元々好きなファッションなんだから関係ないでしょ」とひと蹴りしました👍

旦那だけじゃなくて他人に「ママに見えない、綺麗」って言われるとやっぱり嬉しいですよね☺️❤️

浮気に関してですが、浮気しようと思えば、子供いようがどんなに忙しかろうが、相手さえいれば誰だっていつだってできますよ笑😐

• 嫁子

嫁子

そうなんです!
    うちも「会社にお洒落して行く意味がわからない」と言ってます!
    確かにコールセンターなので何ならジャージで行っても良いくらいの職場ではあるんですが、せっかく服装髪型自由の職場に居るんだから楽しみたいと思ってます😂

浮気ってわりと簡単にできちゃうんですね🤦‍♀️
    私はまず子供2人の経産婦、乳は伸び放題だわ尻は重力に勝てないわ、そもそも女として自信と価値がないのに加えて家事、育児、仕事で自分の趣味に割く時間すら無く、これで浮気するとなると…相手はよっぽど変人ですよね…😑笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

浮気を疑う人って自分が浮気してる場合が多いんだって...とボソっといいます(笑)

• 嫁子

嫁子

もちろん私も旦那に浮気浮気言われる度にそれを言って、自分が浮気してるんでしょ!と予防線?カマかけ?をしてます😂
    ただ特にイケメンでもなく気も利かないぽっちゃりした清潔感のないおじさんなので、相手居ないだろうなとは思ってます…
    定時退社後即帰宅ですし😑

• 3月24日