※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

つわりについて経験者の皆様へ質問です。つわりの症状が軽い場合、妊娠しているか不安になりますか?性別によってつわりの症状は異なると聞きますが、実際はどうでしょうか?経験を教えてください。

つわりについて経験者の皆様
参考までに聞かせて下さい。

一人目の時は匂いも全て駄目で吐き悪阻
歯磨きするだけでえずいて吐く、1日中
頭が痛くてフラフラでご飯もろくに
食べれないぐらいで女の子でした。
二人目も全く同じで女の子でした。
今、3人目妊娠してることが先日わかり
病院に予約したところ来週の月曜日まで
予約がいっぱいと言われてしまいました。
一人目、二人目はつわりで妊娠が
気づいたぐらいなんで4週ぐらいから
結構しんどかったんですが、今回全然
しんどくない訳ではないですが、
一人目、二人目と比べると軽すぎて
ちゃんと妊娠してるのか不安です😭
こんなんでいいの?って思ってます💦
食欲も少し落ちましたが食べれてますし
匂いもそんなにえずく程ではないです。
みなさん一人目、二人目、三人目…で
つわりはどうでしたか?
性別が違うとつわりの種類も違うって
よく聞きますがどうなんでしょうか?
参考までに聞かせて下さい☺️

コメント

ひなの

1人目(女の子)
吐きつわり。ずっと吐いてて入院しました💦
2人目(女の子)
全くなかったです。
3人目(男の子)
ほとんどなかったです🙆‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます🎵
    2人目、3人目なかったんですね!

    わたしも同じよぉにこのまま
    ないことを願ってます😌

    • 3月24日
たい

私はみんな、吐き悪阻、匂いもダメでしたけど、マックのポテトは受け付けてました。
1.2人目は9週目ごろから悪阻が始まったのに、3人目が4週目から悪阻が始まり、1番酷く点滴をしました。

性別…
悪阻の変化はなかったので、関係ないかもですね🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます🎵
    性別は関係なさそうですね(*´꒳`*)
    やっぱりその時によって違うんですね!

    • 3月24日
hanamaru

一人目、吐きつわりと匂いつわりがあったけど軽くて、仕事もフルで可能。だいたい15週くらいまで。
二人目、吐きつわり、匂いつわり。一人目同様に軽度。
で、両方男の子。
現在三人目妊娠中。5週くらいから酷いつわりで2週間入院、13週の今もゲロゲロ。ただ単に年をとって体質が変わったからなのか、はたまた性別でつわりが違うのか…
元気ならどちらでもいいから、早くつわり終わって~と願う日々です💦
性別楽しみですね💓私も出来れば次は女の子を…と願う✨

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます🎵

    わかります!
    うちも上二人女の子なんで
    次は男の子がいいな~って思ってます😌

    • 3月24日
あい🌻

息子の時はまったくつわりはなかったです👶

今回は初期に気持ち悪さが常にあって初めてつわりを体験しました😭

ちなみに、食べ物の好みが1番違いましたね!
息子の時はとにかく肉が食べたい🍖って感じで、今回は甘い物が食べたくてしょうがないです🍰


つわりの違いで性別が違うとは言い切れないですが、私は違ったので不思議だなーと思ってました👶👧

Naaaaa

匂いと吐きつわりが6ヶ月ちょいすぎまでつづきました...😭生活臭も本当に酷くて毎日ゲロゲロでした...。食事も甘いもの、ケーキアイスチョコレートしか受け付けなくて女の子かな〜と思っていたらガッツリ男の子でした...笑。 今38週で出産を控えてるのですが未だにラーメンやサラダチキンの匂いを嗅ぐとおえーってなります😂笑