※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお腹空きサインがわからず困っています。母乳のタイミングやおなかいっぱいのサインについて相談しています。

生後3ヶ月。先週から完母なりました!(と言っても今までも夜だけ足して長く寝てもらってただけです( ̄▽ ̄;))

生後3ヶ月の息子のお腹空いたサインがいまいち分かりません。
指を吸ったりを基準にすると、ほぼ24時間あげなきゃいけなくなるかんじで、指しゃぶりはサインにならないです。

泣いたらまず
オムツチェックして、その後もなくならば抱っこしますが、大抵泣きやみます。が、その時もママやパパのTシャツしゃぶってベトベトになります。

みなさんどのタイミングで母乳あげてますか??
あと、おなかいっぱいのサインはありますか?
(息子の場合、飲んでる時に寝てしまって、何をしても起きなかったり、おっぱいを自分から離して笑っておしゃべりしてたら、もういいのかな?という基準にしてます)

コメント

らすかる

うちの子の場合ですが、指しゃぶりながらフニャフニャ文句行ったり指しゃぶりながらじーーーーーーーーーっと見てきたらおっぱい飲む?って聞いてます。(普段から指しゃぶってます)
おっぱいならにゃぁっと笑って早く早くって感じで動いたり服引っ張ってきたりします。
もういらないときは差し出しても飲まないです😅

  • ミルキィー

    ミルキィー

    そういう感じなんですね!たしかにお腹すいてる時はがっつき方違います!
    もう少しだったら理解できるようになるのかなぁ。

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちはいまだに分かりません😂
空腹でも抱っこしたら泣かないし、おっぱい出せばいつでもくわえるし、めっちゃ飲むじゃん!って思ってたら吐き戻します🤤笑
だいたいは時間で決めてて、泣いてて前回の授乳より3時間経ってたらあげるようにしてます!

  • ミルキィー

    ミルキィー

    なかなかつかめないですよね。難しい。
    私も大体の時間きめてあげてみようとおもいます

    • 3月24日
まりん

泣き出したら抱っこしてみて、
それでも機嫌が悪そうで
前の授乳から2、3時間経っていたら
おっぱいあげています🤱🏻
この時期の指しゃぶりは
お腹がすいていなくてもすると思います😋

母乳だとお腹いっぱい飲めたか
わかりにくいですよね..🍼
私も、飲みながら寝出すか
自分から離してもうくわえなくなったら
おしまいにしています🙆‍♂️
遊び飲みも始まるみたいなので
何回も飲んで離してをする時は
少し時間を置いてからまたあげています😬

deleted user

タイミング難しいですよね😅
息子はそんなに泣かないので、余計わかりません😂
なんとなくぐずってる感じで
前回授乳から3時間くらい経ってたらあげてます。

だいたい片乳10分×2であげて
途中で離したらやめてます。
ほぼ時間いっぱい飲んでますが。😂