※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。夜中に何度も起きて泣いており、寝れない状況です。夜泣きはこの時期によくあることでしょうか?対処法を教えてください。

夜泣きでしょうか?

昨日今日と、夜寝かしつけてから、10〜40分の間隔ですぐに起きてギャン泣きします。スワドルアップを着せてますがダメです。
(今4回目の寝かしつけが終わりましたが、また起きるんじゃないかとビクビクしてます、、、、)

主人も私も全然寝れず、体力的にも精神的にもきついです。

夜泣きが始まったんかな?と2人で話していますが、この時期から夜泣きはあるんでしょうか?
また、夜泣きであれば、みなさんどのように乗り切りましたか(/ _ ; )

コメント

RRmama

3ヶ月頃数日、そんな時期ありました!ひたすらゆらゆらしてあやしたりおしゃぶり嫌いですがなんとか抑えて吸わせたりしてました!

何日か経てば終わると思いますよ🙋‍♀️

  • maki

    maki

    成長過程の1つなんですかね😭
    終わりがくると思えば頑張れます!!

    • 3月24日
deleted user

うちも4.5ヶ月はそんな感じでした😭
21時頃寝かしつけして、
10分〜30分間隔で泣いて起きて
最終的に深く寝てくれるのは
0時か1時頃でした。
そこからも3時間おきに授乳。

6ヶ月に入った頃に添い乳やめてそしたら落ち着きました。

  • maki

    maki

    うちもまさにそうです!
    昨日も結局深く寝てくれたのは0時過ぎでした😥

    落ち着くまでは毎日こうだと覚悟しておきます😂

    • 3月24日
deleted user

3ヶ月だとまだ夜泣きとは言わないんじゃないですかね?🧐
うちは夜泣きはあまりない子でトータルで5回未満くらいですが1歳過ぎてからでした!
とりあえず完全に目を覚ましておもちゃで遊ばせて落ち着いたら寝かすって感じでした😴😴

  • maki

    maki

    やっぱり夜泣きとは言わないですか💦
    寝かすまで時間かけているんですね!

    • 3月24日