※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

臍の突起物は臍肉芽腫でしょうか?臍がポコッと出ていても、毎日消毒しているため痛みや膿はないので、1ヶ月健診で先生に診てもらうのが良いでしょう。

臍の緒がとれてから、お臍に突起物?があるのですが
臍肉芽腫というやつでしょうか😢
後、臍がポコッと出ています。
毎日消毒してます。
特に膿んでいたり痛がる様子はないので
1ヶ月健診の時に先生に診てもらうで大丈夫ですかね?😥

コメント

ままりり

うちは芯のようなものがあり、2週間検診で指摘されましたが1ヶ月検診まで様子見でいいと言われました。
退院時に酷い出血や血豆みたいなのは連絡するように言われましたが、それ以外は1ヶ月検診で大丈夫じゃないでしょうか?
後、うちの子は2人とも最初のころお臍ポコってなってました。腹筋ついてきたら凹んできますよー

• ちーな

ちーな

わたしは臍の緒取れるのが遅くて、2週間健診時にも付いてました💦
    出臍はこらから自然と治ってくるのですかね!
    なんか出てきそうで心配でした😢

• 3月24日
  • ままりり

ままりり

上の子は3ヶ月ぐらいまでボタンのように飛び出していましたが自然と治りました!
    下の子の時は女の子なので予防接種のついでに圧迫してもらいましたが、先生は勝手に凹むだろうからどっちでもって感じでした。

• 3月24日