※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

夜中に1〜2時間おきに起きることがあり、抱っこや授乳なしでは再入眠できない状況です。時期的なもので、自然に収まるかどうか気になりますか?

夜中1時間〜2時間くらいの間隔で起きてしまうようになりました。抱っこで寝るときと授乳しないと再入眠できないときがあります。
よく、時期的なものと聞きますが、ネントレなどしなくても、自然に収まってくるものなのでしょうか??

コメント

もち

特にネントレなどはしませんでしたが、収まりましたよ☺️

• さり

さり

そうなんですね!どれくらいで収まりましたか?もう1ヶ月以上こんな感じでヘトヘトです😅

• 3月23日
  • もち

もち

すごくキツイですよね😭
    間隔が1時間とかはあまりなかったですが2~3時間くらいの間隔でおきてました。3ヶ月弱くらいで戻りましたよ!
    授乳やめたらよく寝るようになりました☺️

• 3月23日
  • さり

さり

3ヶ月弱もかかったのですね😱
    授乳やめたというのは夜間断乳したということですか??

• 3月24日
  • もち

もち

結構かかりました😂
    7ヶ月くらいから何回も起きるようなって抱っこがしんどすぎて毎回授乳してましが
    1歳までに断乳したかったので
    10ヶ月から寝る前だけ授乳にして夜間起きた時は抱っこで寝かしつけてました!2週間くらいで朝まで寝るようになりましたよ☺️

• 3月24日
  • さり

さり

7ヶ月だと重たいし、ずっと抱っこはしんどいですよね!
    うちの子、授乳しないと、かなり大きな声で泣き叫ぶので、夜間断乳大変そうです😱
    もう少し様子みて収まらなければチャレンジしてみようと思います😂
    色々と教えていただきありがとうございました!

• 3月24日
  • もち

もち

重たいですよね😱
    いえいえ!早く寝てくれる様になると良いですね☺️大変だと思いますが頑張って下さい🌟

• 3月24日